見出し画像

幼児と自粛

おうちあそび

今日の我が家はブロックあそび♡

我が家は1歳の頃から学研さんのブロック

画像1

https://room.rakuten.co.jp/room_2fee550028/1700069210934403?scid=we_rom_iphoneapp_id_others

使ってたので

2歳でさらに買い足しで使ってます!

画像2

https://room.rakuten.co.jp/room_2fee550028/1700069210996285?scid=we_rom_iphoneapp_id_others


レゴとかも欲しいけど、なかなか細かいイメージなので

下の子いると手が出せずに悩んでます🤔


他にはパズルとか塗り絵とかやってます!


塗り絵は無料提供で頂けるぬりえや お店で購入した普通のぬりえもするけど

大きな画用紙に絵を描いてあげて

絵の具で思いっきりばちゃーって塗るのも楽しんでやってます!笑

下にビニールシートや新聞紙を敷いておけば床も汚れないので掃除しなくてOK!笑

ぬりえに、保育園や幼稚園みたいに名前書く欄をつくっておくと、ココも書くー!ってなるので

お名前書く練習にもなるかもって思ってる🤭



この記事が参加している募集

日々の生活の足しにさせていただきます🥺 これで子供たちの生活を少しでも豊にしてあげたい! 教材も揃えてあげたい! もし!もしよろしければお願い致します。