見出し画像

離乳食準備

#緊急事態宣言 でましたね

でも今さら出たところで何も変わらないかなぁと…

コロナが流行りだしてからは 最低限の外出のみ

なんだったら最低限ですら外出してなかったし←



離乳食 

5ヵ月なので、まだまだ始めたばかり🍴

まだ おかゆとパンと豆腐しか食べてませんw

なのでイスとか食器とか紹介しようかな🤔

まずは食器

食器はプラスチック製のものが良いです!

レンジOKなやつ!割れないやつ!

画像2

https://room.rakuten.co.jp/room_2fee550028/1700069004636109?scid=we_rom_iphoneapp_id_others

そして自分で食べたい頃になったら3coinsさんのシリコンキッズプレートがオススメ

画像1


イス

イスは完全に腰が座ってないうちは #テディハグ オススメです!

ちゃんと座らせられて、ホールドもできるので暴れても安全♡

あと見た目も可愛いです♡笑

画像4

https://room.rakuten.co.jp/room_2fee550028/1700069005011308?scid=we_rom_iphoneapp_id_others

もう少し自分で自立して座れるようになったり

つかみ食べ開始した頃にはこれ使ってました!

画像3

https://room.rakuten.co.jp/room_2fee550028/1700068652985242?scid=we_rom_iphoneapp_id_others

これもうろちょろできなくてオススメ♡笑

テーブルと一体型なので子供も自分で食べやすいんじゃないかな?って思う

そして何より!【机との高さが合わない】【つけられない】とかがなくて本当に便利です!(我が家はガラステーブルの為、机に挟んで使うタイプのものは使えなかったし、普通のイスだと、うろちょろされたり高さが合わなかったりで、このタイプのベビーチェアに至りました。

ちなみに、上の2歳はもう普通のキッズチェアに座って食べてますw

部屋が狭いので、折りたためるやつ

https://room.rakuten.co.jp/room_2fee550028/1700069005294293?scid=we_rom_iphoneapp_id_others

お皿も2歳も過ぎてくるとムダに動かしたりひっくり返したりする事も極々稀なので大人と同じものを使ってます🍴

おうちあそび 

いろいろ遊んでるけど

最近はお店屋さんごっこしてるかな

結構みんなやってますよね…w

おもちゃのお金とお菓子と適当な入れ物があればできますw

我が家は適当of適当なので こんな感じ😝笑

画像5


#サポートのお願い  

この記事が参加している募集

日々の生活の足しにさせていただきます🥺 これで子供たちの生活を少しでも豊にしてあげたい! 教材も揃えてあげたい! もし!もしよろしければお願い致します。