見出し画像

サクッと解決!ドメイン追加!

行政書士開業に向けて、ホームページをつくるぞー!
って、ホームページてどう作るの?
レンタルサーバー?ドメイン?
聞いた事はある、言葉だけは。
意味は、よく分からない。
、、、でも大丈夫!!
今はとても良い時代。
誰かがYouTubeで事細かに手順を教えてくれる。従えばいい。
分からないからやらない、否、分からずともやってみる。いつか分かるようになればそれで良い。
さっそくYouTubeを流しながら、エックスサーバーでドメインを取得と。
そしてドメインをサーバーに追加と。

ドメイン設定追加

出来ないだとぉ!?
パニック。使われてる?使われてないから進めたんじゃないの?
もう、いろんなボタン押したり戻ったり同じ操作を繰り返して、ただただ時間だけが過ぎて行く。ご案内の手順と言われてもその通りに進もうにも、初心者には何を言っているのかわからない。
結論!!
左下にあるサポートに依頼をクリックすれば良い、です。
「以上に該当しない場合」なんて書いてあるからやってみたけど、結局わからないから、サポートに依頼するボタンをポチッとすれば良い、でした。
翌日サポートメールで対応してくれました。「依頼されたドメインはwebの運用があるようですが心当たりなければ、止めます。web使えなくなっても良いですか?」といった内容。大丈夫です。止めて下さいと返信後、無事ドメインが使えるようになりました!
なかなかスムーズに進まないけれど、
また開業に向けて一歩前進〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?