見出し画像

最近のドラマと、世の中の葛藤ー『舞いあがれ!』『ブラッシュアップライフ』『どうする、家康』

最近見られていなかったドラマ録画にやっと追いついてきた。今期、民法は『ブラッシュアップライフ』だけ録画していて、あと例のごとく大河ドラマ『どうする家康』と朝ドラ『舞い上がれ!』を毎度見ている。それからNHKの『大奥』も。

ちなみに最近ドラマ以外だと私はNHKの『ドキュメント72時間』『ねほりんぱほりん』『漫勉』を毎週欠かさず見ており、ついでに民放の『あちこちオードリー』を毎週、あとたまに『トークィーンズ』(こっちはゲストが興味ある人の時だけ)も見ている。ってこうして書いていると自分がけっこうな本数見ていてびびる。立派なテレビっ子ではないか!! 暇なのかな? 暇じゃないはずなんだけど……(マジレスするとだいたいご飯の時間に見ている)。

どうでもいいけど私はPodcastやラジオなんかも毎週欠かさず聴いているものがいくつかあるので、たぶん「毎週見る」とか「毎週聴く」とか性格上好きなんだと思う、そもそも。「やった~今日はこの更新日だ~」と思うのが好き、みたいな。できればこのnoteもそういう存在でありたいものです。

というわけで今回は最近のドラマ雑感。ちょっとどれも辛口めかも。


・『どうする家康』韓国ドラマ風デフォルメテンションが、良い!


『どうする家康』は初回放送を逃して以来ずっとため込んでいたので、ここらで一気に見られてよかった。3月まで見られていないと挫折フラグですからね……。

ここから先は

3,948字

¥ 500

いつもありがとうございます。たくさん本を読んでたくさんいい文章をお届けできるよう精進します!