Khruangbin - 9-25-21 Dover, DE.

*最初に貼ったオーディエンス・ショットらしきライブ動画(Khruangbin @ Popload Festival (15.11.2019))がYoutubeで公開停止されてたんでいれかえw

にしてもエロいなあ、グルーヴが。はじめヒゲ面のギターが仕切ってるんだろうなと思ったけど、完全にメンバー三人の間の相互作用で曲つくったり演奏してるらすい。。。ってかあの「ぜってーエロい音狙ってるだろ!」なペンタ中心のベースライン、まさに弾いてるローラの作らすい! ギターのマークがインタビューで「ローラのKiller Bassラインを埋めるようにギター弾いてる」って言ってた(驚)。

えー元々美大生かなんかでベース初心者でこのバンドはじめたんでしょー?やだなー、天才かよ・・・・



エロと音楽ということについて書いていて「あーそーいや」と最近みっけたバンドを思い出した。。。

おすすめ動画のサムネがなんかその手の趣味の人をひきつけそうなブルマっぽいのをはいた女性。いやワイそういう趣味ではないしと想いながらもついついポチ(このあたりが哀しいオトコのサガですね)。

するとまるで昔聴いたジャム・バンドのように延々と同じリズム・フレーズが演奏される独特なパフォーマンス。普通にスタジオでみんなが暇つぶし(遅刻したメンバー待ちとか)のダラッと脱力したジャムそのまんまみたいな演奏。

ただし!ベースのおねいさんがエロいwww
おヒップ以上に音がエロい!!このエロさはテニックでは出せない本質的なエロさw

Spoptifyなんかにもちゃんとアルバムあったので聴いてみたら、やっぱ全部エロいw。ただYoutubeにあげられたライブの模様の方がスタジオ録音より圧倒的にエロい。ベースのおねいさんの視覚的エロさというよりも3ピースのバンドの産み出すノリがエロい!

例えるなら同じ3ピースの少年ナイフ、それもキル・ビルに登場したときのエロさに似ているかもカモ?

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?