見出し画像

カズオの運行日報 第17話「やっちゃばカオス!」前編

お待たせいたしました、「カズオの運行日報」青果のお仕事のハナシがスタートです。
今回は前編、全15ページです。

まずはじめにおことわり。

夏服への衣替えってだいたい6月とされてるので登場人物の多くが半袖着てますが、作中で出荷している国産レモンとはシーズンが合ってなくてすみません。
焦げ猫の地元産のレモンは3月でした。
今の時期だと焦げ猫の行ってる選果場では梅の実なんですが、柑橘類の方が箱も大きく絵面がわかりやすいので…。

それと作中の「リフト」とは、フォークリフトのことです。
昔は「フォーク」「フォークマン」と呼んでましたが、いつからか「リフト」と略されるようになり、「フォーク」って言うと歳がバレますです(爆)。




今回も解説記事が結構ボリュームあります。
青果市場の仕事と「一般」ではこう違うから大変さもある…というところまでが前編なんですが、そういった特殊性やフォークリフトについてなど書いてます。

飾ったトラックでやっちゃばの仕事がやってみたいという人は読んでみてくださいね。↓

次回、中編(後編のみかも)は、市場の仕事の楽しさを描く予定ですが、カズオにとって第一印象サイアクの彼とは一触即発の危機!
さてどうなるのか、お楽しみに(^^)

今回諸事情でバタついたのもありましたがフォークリフトの作画に苦労して時間かかったので、次回もかかるかも…楽しみにしてくださってる読者のみなさま、どうか気長にお待ちくださいね!

「カズオの運行日報」マガジンはこちらです↓


皆さんのリアクションはすべて嬉しいので、サポートでなくてもスキやフォローお待ちしております(*^^*) もしサポートいただけたら、作画の参考に今トラックのミニカーの購入を検討してるのでそこに充てさせて頂こうと思っております。 どうぞよろしくお願いします(^^)