見出し画像

カズオの運行日報 年末年始特別編「カズオの一発芸」

今回は年末年始に合わせた特別編です!
仕事の話はありませんが、後半ドタバタギャグ全開で全15ページ。
完全に自分の趣味で描いてしまいました…「空耳アワー」のメタル系祭りです(爆)。



よいこのみなさんはまねしないでくれさい

連載中「カズオの運行日報」マガジンはこちら↓

記念すべき第1話はこちらから(^^)


カズオの過去「グランジの神様」はこちらです。全11話。↓


焦げ猫は「空耳アワー」が大好きでして、「ボケて」猫シリーズとともに笑いたい時のお供にしてます。
本家がわざわざ作った映像が笑えるってのもあるので、マンガの吹き出しで出しただけではおもしろさが伝わりにくいかもしれませんが…。
作中の空耳にご興味があったらYoutube等で検索してみてください。
(元曲は作中にて注釈に記載、空耳の方の言葉と「空耳アワー」、アーティスト名で検索するとヒットすると思います)

Youtubeの空耳アワーは元がテレビ放送なので権利の問題からか、すぐ削除されてしまいますのでここにはURLを貼れません。
でも「名作」は検索すればいつもどなたかが懲りずに上げてくださってます(^^)
今回紹介したのはメタル・HRの名作ですが、メタル以外にも爆笑できるのがいっぱい。
なんでDVD化してくれないのかなぁ…。

テイストが合わず作中に出せなかったけど個人的に好きな空耳リスト↓

ジプシー・キングス「あんたがた ホレ見やあ 車ないか…こりゃまずいよ」「医者も手がすいちゃたまんねえな」
アース・ウインド・アンド・ファイアー「飛んだ お母さん ナンマイダ」「なんであいつ笑ってんだよ」
マイケル・ジャクソン「パン!茶 宿直」「痔ですママさん あたたたた」
プリンス「修理代 夜なべ」
セルジュ・ゲーンズブール「お客さんに嫌われるぞ」
ホットブラッド「噛めんな」「Do it again あー頭痛い」
フィッシュボーン「おじいちゃん ザッボーン」…
…挙げ出したらキリがないです。

カズオにジューダス・プリーストのSinner母さんが言う こういうパーマは変だと 死のう…」を歌わせてスラッシュのカツラを投げ捨てるってネタもあったんですが、前半でカズオの母親のトラウマの話を出したのでお母さん関係はボツにしました(汗)。
同じ理由でガンズの「悦子の母乳だ!!」もボツ。

あー、カズオのお母さん名前考えてなかったけど悦子にしようか…(爆)。

作中でカズオに弾き語りさせたくても歌詞をまんま出してしまうと著作権問題が浮上してしまうので空耳ってのもありました(汗)。

ちなみに年末の休み前に餅代くれたりお歳暮を従業員に分けてくれたりする会社、おせちの配給がある会社、減りましたがありますね。
しかし、業務がさまざまで全員集まれない、お酒の席を勧めるのは職業柄好ましくないといった理由から現在は運送会社で忘年会・新年会をやっている会社はあまりないと思います。
それどころかとくに挨拶もない会社も。世知辛くなったもんだなぁ…。
食品メインの会社はとくに365日ですが、昔は元旦や三が日に走ると数千円の手当もついたものでした。
今ではどうなんでしょうか…。

作中KNロジはドライがメインなので、盆暮正月はしっかり休みとらせてますね。
社長の、従業員に感謝するポリシーが表れた設定となっています。

さて、来年は「恐怖の深夜便」後編からスタートしたいとこですが、1月・2月とちょっと私用で更新が止まるかもしれません。
お待ちいただければ幸いです。

作画についてなどのテキスト記事は上げるかもしれません。

今年もお読みいただきありがとうございました。
みなさまもよい新年をお迎えください、そして来年もぜひご愛読いただけますようによろしくお願い申し上げます(^^)


皆さんのリアクションはすべて嬉しいので、サポートでなくてもスキやフォローお待ちしております(*^^*) もしサポートいただけたら、作画の参考に今トラックのミニカーの購入を検討してるのでそこに充てさせて頂こうと思っております。 どうぞよろしくお願いします(^^)