見出し画像

「カズオの恋バナ」 グランジの神様 外伝

全13ページ。
「カズオの運行日報」が始まる前に、ティーブレイク的に描いてみました。
あしたのジョー2」観てた方or原作読んでた方はわかるパロディがオチ。
バレンタインから卒業するまでだからほぼ1ヶ月の恋(?)でした…。


男の子って幾つになっても女の子より、趣味とか男の子内の遊びファーストだったりします。
作中で取り上げました森高千里さんの「ギター」はまさにそんな感じの歌詞ですが、メロディもヨイのでぜひご興味持たれましたら聴いてみてくださいね。

最後のパロディの元ネタは「あしたのジョー」ではかなり有名な名場面で、なんとなく相思相愛だったようなジョーとのりちゃんの関係が終わるシーンです。

中学生じゃまだお小遣いも少ないし(ましてやカズオは新聞配達やらないと喰っていけない状況)女の子の扱い方もわからないだろうという想像もありました。
焦げ猫の中学校はオクテの子が多く、誰と誰がくっついただの別れただのは目立つ話なのでチラホラ聞きましたが、焦げ猫自身は中学生時代に誰かとお付き合いしたことはありませんでした。
最近じゃ小学生でもカレシカノジョの仲になるようですが、そこまでおちびちゃんのことになると想像すらつきません…。

ちなみに今回の話、カズオが悪いんじゃないのになんか知らんが決定打になってしまったのは、十把ひと絡げに「男ってやーね」ってなっちゃう心理です。

まんざらでもなかったと最後に気づくカズオ乙。


前振りのお話(4コママンガ)はこちらです(^^)


皆さんのリアクションはすべて嬉しいので、サポートでなくてもスキやフォローお待ちしております(*^^*) もしサポートいただけたら、作画の参考に今トラックのミニカーの購入を検討してるのでそこに充てさせて頂こうと思っております。 どうぞよろしくお願いします(^^)