見出し画像

【上野編】夏休み!オモコロ電柱スタンプラリー【3日目】

オモコロファンクラブ会員が考えた10本の無意味な電柱広告をめぐる旅、3日目です。今回は、上野にある電柱を見に行きました。

※前回の様子はこちら

すでに半分以上の広告を見に行っているのですが、今までの記事が本気で書きすぎて中弛みしてたので、今回はさくさく書きます。

電柱最寄りの出口2

最初は、上野に看板があるということで上野駅で降りたのですが、検索したら日比谷線なら仲御徒町駅の方が近かったので乗り直しました。皆様もお気をつけください。

前回「看板の住所でググれば一発で着く」と気づいたので調べたところ、迷いどころが全くない地図が出てきました。というわけで、写真も少なめです。

とりあえず目の前のセブンを左折します。

そして直進。さすが上野、視界に5軒は宝石店が入る、凄い通りを進みます。

なんなら原石メインのお店もあります。テンションぶち上がったのでいつかまた行くしかない。

写真が撮れなかったのですが、宝石店に混ざって占いの館?もありました。店内を覗いたら占い師の方にニッコリ会釈を返され、「今まで見たなかで一番いい会釈だ……」と得した気分になりました。

そんな感じでまっすぐ高架下をくぐります。途中のらーめん横丁に心惹かれましたがチェーン店メインでした。

その後どこかのタイミングで右折&左折してひとつ右側(北側)の通りに入ります。おじいちゃんおばあちゃんの人通りが多くてまだ日も明るく、カメラを出すのが気まずかったです。

奥に見える電柱が目的地

なんやかんや進むと、目印のファミマが見えてきます。そういえば前回もファミマ近くだったので、もしかして長島さんの言ってた広告誘致してくれた人の中にファミマがらみの方もいらっしゃったんでしょうか?ただの推測ですが……

10本に増やしたのってこの影響もあるんだろうなぁ……のtweet。

というわけでたどり着きました!!!!
「たまらず飛び出てきたわい!ほれ!今じゃ!」です。

大通りに面しているため、今まで見た中で一番視認性が高く、撮影する自分も超目立ってたと思います。道行くシニアの皆さんは、気づかずスルーしてるのか、はたまた気づいてそっと見なかったことにしてるのか……

「こういう粋でいなせな爺さん、確かにこの街のどこかに居そうだなぁ」と思えたので、実際に上野の街並みとともに見られたことに、一番意義を感じました。

ただ、もし仮にそういう爺さんが本当にいたら、この看板見てキレるかもな、とも思いました。「小馬鹿にしおって!!!」とか言われそう……

「コウベタンタンメン エニシスタンド」さん


ノルマの絶品ラーメン

ストレートに辿り着いたので疲れてもいなかったのですが、ラーメンの口になってしまったので担々麺も食べてきました。超美味しかった。

上野は本当に雰囲気が良くて、また機会があったらぶらぶらしたいなぁ!という町でした。ただ、電柱を撮りに行くという目的でいえば、死ぬほど目立って恥ずかしい、勇気の試される場所でした。日が落ちてから行くのがおすすめかもしれません。

いつのまにか八月も後半戦、果たして夏休みの間に回って書ききれるのか!?それともエタってしまうのか?


以上!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?