見出し画像

ごはん記録と買い出し記録

まず、週明けの溜まっている写真から。

月曜お弁当


月曜 ビーフシチューと野菜


火曜 メインは冷凍唐揚げ


火曜 鮭とさつまいもサラダ 菜花炒め お味噌汁


水曜 ぶたこまキャベツ炒め、小松菜スープ


木曜。
今週後半お休みになってしまったため、のんびり買い出しに。
リクエストの出ていたイワシと、前から気になっていた蕾菜(子持ち高菜)を買ってみた。
蕾菜の食べ方を買ってからあれこれ検索。
生でも可。茹でても揚げても可。
迷った末にしっかりめに茹でて胡麻和え。思ったより癖がない。菜の花の茎だけ太くなったみたいな…  蕾菜はまだ半分強残ってます♪

そして、イワシは、チョキチョキしたい人のリクエスト。

頭と腹をチョキチョキ。卵が入っていたらしく、楽しそうだった。
無事にフライになりました。


金曜 昨日の残りとウインナー炒め

さて、ただ今早めのお昼ごはん中。
自分だけのお昼はいつも適当。
残りご飯とオートミールの鶏たまご粥的なものを作って、昨日の蕾なの塩揉みに胡麻と胡麻油を絡めてのせてみた。
生の方が断然美味しい!

コリコリしててほのかに苦くていい感じ。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?