見出し画像

【史上最強のマッチングアプリの進め方】こうすれば辛くないしこじらせない

婚活をこれから始める女性、婚活をこじらせている女性が、なにを一番知りたいのかな~?って考えたとき思い浮かんだのは…

婚活を上手にして素敵な男性と結婚していった女性たちが、どんな風に婚活を進めていったのか!?というところかなって思った。。。

なので今日は、その辺りについて詳しく書いていきたいと思います!

私も婚活の経験があるし、婚活カウンセラーや婚活コーチングをやっているので色んな事例もみてきているので、こうすると上手くいきやすいよ~という方法をここでご披露したいと思います!

結婚相談所とマッチングアプリでは違ったり、同じとこがあったりですが、相談所は担当者がしっかりサポートしてくれると思うのでアプリについてを中心に書いていきますね(^_-)-☆

【プロフィール】

【プロフィール】

まずは、出会いの部分についてなんだけど…

アプリも相談所もどっちもプロフィールが大事なのは言うまでもないよね。

相談所ならカウンセラーが添削していい感じに仕上げてくれるので問題ないけど、アプリの方は全部自分で考えないとだから、なかなか難しいところ。

でも、ここを手を抜いたら、出会いのチャンスをだいぶ狭めちゃうことになるから絶対ちゃんとやってね!

まず大前提にプロフィールに嘘があってはなりません!!

あとで絶対バレるので、バレたとき揉めるような嘘、問題になるような嘘はダメ。

でも、笑って許せるような小さな嘘くらいならOKかなって私は思ってる(笑)

例えば体重を2kgくらい少なく記載したとして、そこ目指してダイエットして会うまでに減らすとか…そうやって自分を追い込んでみてもいいのかも(笑)

例え間に合わなくても、今ダイエットしてて、その体重に近々なることになってるから!とお相手に早々に打ち明けましょう♪

そしてプロフィールに欠かせないのが写真。

実はこれが一番大事だったりする。

マッチング率ををぐっと上げてくれるのは写真以外のなにものでもない(笑)

もちろん検索したときに引っかかるかどうかは年齢や住む場所、学歴だったり、年収だったりと「条件」だけど、ここはどうやっても変えようがないところだし、嘘ついたら絶対ダメな部分だから、ここではじかれるのは仕方ない。

というか、むしろはじいてもらわないとこっちも時間が無駄になる。

条件合わないから結婚はしたくないけど、会うだけ会ってみようかなとか…

遊ぶくらいならいいかな…なんて気持ちで会われても困る。

こんなこと相談所ではまずないけど、マッチングアプリではあるあるだ。

相談所とは違ってアプリの方は相手の真剣度がピンキリだから、しっかりとプロフィールを書くことで真剣度の低い男性とマッチングすることを回避することはできる。

もちろん自己PRの部分で、しっかり結婚願望があること、いつ頃までに結婚したいと思っていることを記載しておくことは鉄則だ。

写真の話しに戻りま~す♪

相談所のプロフィール写真はちゃんとしたフォトスタジオで撮ることが必須とされています。

とはいえ、中には自撮り写真や、古めかしい持参したお見合い写真を載せてる方もいらっしゃいますがそれだけで、お見合いの成立率はちゃんとフォトスタジオで撮った場合と比べて断然落ちます(笑)

プロフィール写真を変えただけで、今まで全くお見合いが成立しなかった人にお申し込みが殺到することもよくあることです。

なので、私の相談所では100%私がお薦めするフォトスタジオでお写真を撮っていただいてます。

前の相談所ではなかなかお見合いが成立しなかったという方も、こちらに乗り換え後はバンバンお見合い決まってました♪

マッチングアプリでの写真はわざわざフォトスタジオで撮っているものを載せてる人はまだまだ少ないと思います。

こうなってくると自撮り写真をいかに上手に撮るか?というところです。

可能なら自撮りより他撮り。フォトスタジオまで行かなくても、プロや写真が好きなお友達にお願いして写真を撮ってもらえるなら、ちゃんとライト当てて撮ってもらってね!!

自分で撮ったものを載せるなら、それなりの枚数を撮って、その中の一番いいものを載せるくらいじゃないとです。

10枚くらい撮って、一番いいもの…なんて甘いです!

1000枚くらい撮って、一番いいものを載せてください。

色んな角度から、色んな服装で、ヘアスタイルを変えてみて、お化粧も工夫して…そこまでして奇跡の一枚を選んでください。

えー---。そこまでする?!そんな奇跡の写真なんて載せて会ったときがっかりされたら…という心配の声が聞こえてきますが…

いいんです。まずはマッチングすることが目的なので。

本当に合うかどうかは会話をしてみたり、会ってみたりしてからじゃないとわからないのでその前にふるいにかけられてしまったら、めちゃくちゃ相性のいいお相手をミスミス逃すことになりかねないから~!!

そもそもフォトスタジオで撮った写真も、本人と比べたら当たり前に2割増し3割増しになってます(笑)

自撮り写真でも、そのくらいの増し増し詐欺は当たり前ですよ。

それに、これはもうお互いさまのことで「写真が本人よりいい」なんてことは暗黙の了解となってるといっても過言ではない!

もちろん全く別人じゃん!というほどの加工を行ったりするのは、悪意がありますが、本人より全然写真の方が可愛いじゃん!綺麗じゃん!くらいのことは笑って許してもらいましょう♪

そのために、会ったときにがっかりさせないように、あなたの最高の笑顔でカバーすればいいだけのことです。

写真とは違ったけど、笑うと可愛いし、ま、いっか♪となれば、結果オーライです(^_-)-☆

そのための笑顔の練習は必須なので、ここは絶対に怠らないで!!

【アプローチ】

【アプローチ】

次に実際にお申込み&お申受け、アプリならいいね&いいね返しの作業ね。

女性は受け身になりがちだけど、これもいろんな理由がある。

女性から申し込みやいいねするなんて恥ずかしい ⇒ いやいや、もはやそんな時代ではない。

自分から申し込みやいいねするなんて優位に立てなくなるじゃん! ⇒ この時点でどっちが優位かなんて決まらないって。

どうしても自分から動けない人は、せめて写真をもっといいものに変えて足跡つけまくるくらいのことはしましょう。

でも、それでもなかなかマッチングしないなら、やっぱり積極的に女性からアプローチした方がぜったいにいい!

こちらからアプローチしたところでその後の二人の関係性になんの影響も与えませんから。

心配しなくても写真が良ければ、こちらからアプローチしなくてもたくさんのいいねがきます♪

ただ、こちらからアプローチすることで、受け身でいるよりもより自分の理想の相手とマッチングする可能性があがるというだけです。

【マッチング&アポイント】

【マッチング&アポイント】

さあ、では、いよいよマッチングするところについて。

こちらからのいいねについては相手からの返事待ちをするだけですが、相手からのいいねをどうさばいていくか…悩むところですね~。

山ほどいいねがきちゃうとさばききれないくらいかもしれないけど、面倒がらずしっかり見極めてさばきましょう。

まずはお写真で生理的に無理な人を削除。

次に条件で絶対に譲れないところが当てはまってない人を削除。

はい。ここで気をつけなければならないのが、この「絶対にゆずれないところ」という部分です。

ここが、本当の意味でちゃんと明確になってる人が少ないと感じています。

実は希望条件は婚活を始める前にある程度明確にしておく必要があります。

やり方は簡単。

理想の男性リストというノートを作って、50個くらい書き出す。

婚活していく中で色んな男性に会うことで、これは必要ないな、やっぱりこうじゃないと!というところがでてくるはず。

そしたら、リストから削除したり、新たに追加したりしながら精査することで、あなたの理想の男性を明確にしていきます。

最終的に5~10個くらいにしぼれるといいけど、しぼれないならそのままでOKです。

話しもどします(笑)

写真と条件である程度しぼれたと思います。

しぼった中で自己PR文などを読んでみてあなたがいいなって思う人から順番にいいね返しとメッセージを送っていきましょう♪

2~3ラリーほどメッセージのやり取りをしたら、メッセージのやり取りは苦手だからと伝え「良かったら会いませんか?」とアポを取っていくことも大事です。

最終的には会ってみないとわからないというのが本音。

それなのにどうなるか分からないような、気持ちの入ってない相手と長々とメッセージだけのやり取りをするのは大変な作業です。

だいたいこの作業で疲れてイヤになってしまう女性が多い(笑)

恐らく男性側も同じ。

なので、早々に会ってみて確認することです。

OKがでたら、あなたの都合のいい日時を3つほど提示して日程を決める。

この時、自分の気に入ってる順番とかは置いといて、早く返事が来た人からアポの約束を確定していくようにしましょう。

ここがポイントなんですが、先約優先を徹底して下さい。

じゃないと、やっぱりこっちの人と先に会いたいから、あっちキャンセルして、こっちと約束して、あっちは再調整して・・・と大変なことになり自分で自分の首をしめることになります(笑)

あと、一つ言っておきたいのが、婚活している時は、なによりも婚活を優先すること。

仕事は仕方ないけど、必要以上に仕事も頑張らない。

プライベートでは友達との約束や、趣味に時間を割くのは極力減らすこと。

欲張って、あっちもこっちもやりたいでは、本当に大事なことが上手く進めていけないからです。

趣味や友達とは婚活が落ち着いてからゆっくり楽しんだらいいんです。

婚活は期限を決めてのぞむと、計画的に進めていくことができます。

期限内にいい出会いがなければ、またそこで仕切りなおすという感じで3ヶ月くらいずつ区切って婚活に没頭することです。

まずは3ヶ月間は婚活に集中すると決めて、月に10名以上の男性とデートをしていく。

アポとれた人とどんどん会ってく!どんどん、どんどん会ってく!!

違和感を感じない相手なら、2回目、3回目とどんどんデートを重ねる!!

平日のディナー、休日のモーニング、ランチ、カフェ、ディナーとフル活用です!!

外食し過ぎで太らないように、デートじゃない時は粗食を徹底しましょう(笑)

そんなに色んな人と会ってたら疲れちゃうって思った人。

それは、あなたが男性とデートする時に気を遣いすぎだから。

気に入った男性に気に入られたくて、気を遣うならまだわかるけど、まだ好きにもなってない、気に入ってもない男性に気を遣う意味がわからない(笑)

だって、素の自分を思いっきり発揮して、素のあなたのことを大好きになってくれる人を好きになるのが一番幸せじゃない?

素を出せる友達や家族と一緒にいて疲れる???

同じ状態の自分でアポやデートをこなしていけば、そんなに疲れることはないはず。

それでも疲れるという相手とは次会わない。

自分が疲れなくても、相手が去っていったら、潔く見送る。

アポの予定が次から次へと入っても、自然と相性がいい人しか残らない(笑)

そうこうしてるうちに、残った人の中で勝手に順番ができてくると思う。

そうやって絞っていって、一番あなたを大切にしてくれる最高に居心地良いい人を思う存分好きになったらいい。

婚活なんて辛くない。つらいつらいって、イヤイヤやってたら絶対いい人なんて現れないよ!!

【マッチングアプリ婚活なんて簡単】

【マッチングアプリ婚活なんて簡単】

ここまで読み進めてもらって、どうですか?

マッチングアプリ婚活、思ったより簡単そう!と思いませんでした?

結婚相談所と違ってサポートしてくれるカウンセラーがいないし、真剣度が低いけど、やり方さえ押さえればチョロいです(笑)

私は結婚相談所のカウンセラーだけではなく、マッチングアプリ婚活のコーチングも得意としています。

結婚相談所はマッチングアプリがどうしても肌に合わないとか、条件重視でそこに嘘が絶対ない安心感を求めている方にはお薦めしますが、

そーゆうこだわりがない女性や、むしろ結婚相談所にいるような男性は合わないと感じている女性にはどんどんアプリ婚活をしてほしいと思ってます。

だって、上手に立ち回れば結婚相談所に入らなくても、充分素敵な男性と巡り合い、幸せな結婚はできますから!

もし、あなたが結婚相談所には興味ないけどアプリ婚活で楽しく婚活して幸せな結婚したいと思っているなら…

是非、私の婚活コーチングを受講いただきたいです♡

🍀こんな方にお薦め🍀

☑ なぜかいつも恋愛が上手くいかない、婚活が辛くて苦しい
☑ そのままの自分を心から愛してくれるパートナーと出会って理想の未来を手に入れたい
☑ 心から満たされる幸せな結婚を引き寄せる法則に興味がある!
☑ マッチングアプリで遊ばれることなく、素敵な人だけを引き寄せる方法が知りたい。
☑ もうダメンズとはおさらば!あなたを大切にしてくれる人とだけ繋がりたい                       

ご興味のある方はこちらからお友達登録していただくと、今だけ無料で『永久愛され婚を引き寄せる方法』【1dayオンライン講座】をお申込みいただけます♪

こちらをお申込みいただいた方には特典として
💓『モテる(誰からも選ばれる)自分になる方法』の動画
💓『永久愛され婚を引き寄せる方法』(実践講座)の10%OFFのクーポン
をプレゼント🎁しております!

HARUの婚活コーチング公式LINE

                                                  


記事のご提案(どんな婚活情報を知りたいか等)やご意見、ご質問があれば返信致しますので、ご連絡いただけたら嬉しいです(^_-)-☆

婚活塾】はぴねすらいん公式HP

はぴねすらいん公式HP

LINEのお友達追加していただき簡単な10秒アンケートに
お答えいただくだけで、
✨豪華2大無料プレゼント🎁✨

その①
◆『東洋・西洋占術を統合した運命術』による鑑定書◆
詳しくはこちらをクリック

その②
◆恋愛・婚活相談 1時間無料クーポン◆
オンライン相談のみ

また、無料カウンセリングも承りますので、
お電話が苦手な方はご活用ください。

💖不定期ではありますが、心理学に基づく恋愛・婚活に役立つ情報も
お届けします📩

はぴねすらいん公式LINE

お友達登録で豪華2大無料プレゼント

※カンタン!たった60秒でカウンセリング予約もできます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?