見出し画像

婚活を始める前にこれを読めば結果が出る!?

さあ、これから婚活始めるぞ!という20代女性のみなさん!!

婚活を始める前に、これ読んで!っていうことで、今日は婚活を始める前の心構えというか、ただなんとなく始めてしまうと絶対に上手くいかないので、まずはここでしっかりとマインドを整えてから婚活を始めてください。

◆婚活で結果を出せる人とだせない人の違いは「〇〇量」

まず、婚活をなめてはいけません。

なんとなく、結婚出来たらいいな~くらいの生半可な気持ちで婚活を始めていては、うまくいくもんもいかなくなります。

みなさん!婚活で結果を出せる人と出せない人の違いはなんだと思いますか?

まずはこれ~「行動量」

なに当たり前のこと言ってんだ?!と思ったあなた~!

そうなんです。これって誰もが当たり前のことだと思うだろうし、わかってるわい!そんなこと!っていうことなんですが、

これが意外とわかっているようでわかっていなかった…という方が多い!

まあ、よくいう「わかってる」と一言で言っても、色々ってやつですよ。

「わかってる」⇒①「聞いたことがある」②「理解している」③「やるかやらないか考え中」④「行動する」

①のようにただその情報は聞いたことがあるとか、知ってるっていうだけの「わかっている」です。

②は一応、そうすることの重要性まで理解していて、やる方がいいということも「わかっている」ということ。

③は、やる方がいいとわかっているから、自分もやらないとな~、でもどうしようかな~と迷っている「わかっている」

④は、すぐさま、その通り「行動する」という「わかっている」です。

この4つはどれも同じ「わかっている」という言葉ですが、意味合いが全然違いますよね。

そして、大体の人が、この中の①番目の「わかっている」という意味でわかっている気になってるのが現実。

わかっているだけじゃなくて、実際にそのように行動しないと意味がないわけで・・・

デート回数をこなす!

◆じゃあ、具体的に「〇〇量」を増やすにはどうしたらいい?

婚活は「行動量」が大事ってわかってるけど実際行動量が増やせてなければ、それはわかってないに等しいです。

じゃあ、婚活でいう「行動量」って具体的になに?っていう話しですが、

まあ、簡単に言えば「デート回数」ですよね。

マッチングアプリでいうなら「初回面談(アポ)」結婚相談所でいうなら「お見合い」。

そしてその後はアプリも相談所もそれぞれの人とデートを重ねていくことが、とても重要です。

アポとお見合い込みで、最低でも月に10回のデートは必須だと思ってください。

「最低でも」ですよ!!

可能なら月に20回くらいこなせたらGOOD!です♪

え?!そんなに???無理でしょ?あり得ない!!と思ったことでしょう。

確かに、今まで通りの生活をしていたら無理です。

婚活を始めたらとりあえず、他のやらなくていいこと、やりたくないことは休憩しましょう。

ずっとやめましょうと言ってるわけではないです。

婚活終わるまで、ちょっと横に置いておきましょうっていうことです。

無駄な会社の残業…すべてなくすのは無理でも減らすことはできるはずです。

会社のお付き合い、女子会なども、絶対行かないといけなわけではないはずです。

これらは確実に婚活の邪魔になるイベントなので、すみやかに「しばらくは行けません宣言」をしましょう。

趣味や習い事はも、気分転換になる程度ならいいですが、がっつり毎週何日もそこに割いている時間はないです。

婚活が終わった後に、思う存分してください。

家に帰ってからの家事や雑用も、工夫して手を抜きまりましょう。

とにかく、婚活期間は一点集中して、一気にかけぬけて婚活を成功させるのが一番です。

のんびりだらだらと婚活を続けていいことなんて、一つもありません。

私は、そんなに焦ってないんです~。自分のペースでゆっくり進めたいんです~と言ってると、中だるみして途中でやんなってやめることになりますよ!

自分と向き合う!

◆「〇〇量」を増やすことの次に大切なこと

話しを戻します。

とにかく、デート回数を月に10~20回こなすことを目標に行動してください。

お見合いなら1時間、アポでもお茶かランチで1~2時間ってとこでしょう。

お休みの日なら、頑張れは4件はいけます。

うちの会員さんでも11時~、13時~、15時~、17時~と4件お見合いをこなし、夜にプレ交際中の人とディナーデートという

かなりハードなスケジュールをこなせてる女性もいます。

多くの出会いを着々と重ねていく彼女は、日々成長というか、どんどんモテ女になっていくので見ていて爽快です(笑)

一つ一つの出会いを、なにひとつ無駄にすることなく、最終的な目標を達成するためにするべき小さな目標をデートのたびにひとつひとつクリアさせていきます。

デートに行く際には「今日の目標」をいくつか決めてからデートに臨むようにしてください。

ここで「行動量」の次に結果を出せる人の特徴が「自分と向き合う」ことができているかどうかです。

デートのたびに振り返って自分はどうだったのか?何ができて何ができてなかったのか?なぜできなかったのか?次からどうするべきか?

相手の男性はどんな人だったか?どんなところに惹かれてどんなところが嫌だったか?知りたいことを聞けたのか?

自分の理想に当てはまってるか知るためにはどんな質問をしたらいいのか?どんな行動をしたらわかるのか?

振り返ることでいろんなことが見えてくるし、今後の課題もわかります。

そうゆうこともしないで、ただどんどん多くの男性に会えばいいということではありません。

しっかり自分と向き合う時間をとって、そのデートでなにかを得なければ意味がないんです。

そうすることで、一つ一つの出会いの扱い方も変わってきて、自分自身の行動の質をあげていくことができます。

行動量も素晴らしくあって、しっかり自分と向き合ってる彼女は、今や、ほぼ100%近くの確率でお相手からは2回目会いたいと誘われる女性に。。。

こうなってしまえば、あとは本人が「この人!」と思える男性と出会ってしまえばもう決まりです。

だって、どの男性からも出会って2~3回目以内には真剣交際のお申し込みを受けるほど、相手をぞっこんにさせてしまっているから♪

素晴らしいです!!

自分がいいなと思えない男性から好かれても困る~と相手に好意をもてたところから頑張る女性がほとんどですが、それは本当に勿体ない。

どんな相手からも好かれる女性になっておくことが本当は一番の近道なんです。

そのために必要なのが行動量なんです。

もちろん、多くの出会いがあれば、いい人に当たる確率が上がるからというのもありますが、それだけではないんですよ(^_-)-☆

自己開示をする!

◆自己開示することは必須!!

行動量を増やし、失敗もたくさん経験することも大切なことです。

失敗があるからわかること、今後に活かせることがでてきます。

こんな人は合わないんだな~とかもわかるし、合わない人を見極める目も術も自然と身についていきます。

行動力が少なく、一人一人を大事にしすぎた婚活をしていると、合わない部分も目をつぶってしまったり、無理して相手に合わせてしまったり…

後から結局そこはゆずれないんですってことで、だいぶ時間を費やしてからお別れすることになったりしますが、

多くの男性とガンガンデートをしていくことで、遠慮せずにどんどん自分を出していくことができたり、合わない人を潔く諦めることができたりします。

遠慮せずにどんどん自分を出していくことがなぜ必要か?

これをしないと、相手のこともわからないまま時間だけがどんどん過ぎていくからです。

婚活は自分のことを知ってもらい、相手のことを知って、二人の相性が合うかどうかを確かめ合う行為です。

それなのに、自分を隠して、相手のこともうわべしか見ないまま、いいとこばっかり見せ合って時間をかけまくって、

ようやく婚約までこじつけたと思ったら、急に気を抜いた男性の本性がとんでもなかった!という話しは、驚くほど多いです。

これは、本性を隠していた男性ばかりを責められることではありません。

そんな付き合い方をしてきた女性側にも非があります。

だからこそ、最初からあなたの本当の姿を見せ、本当の想いを伝え、相手としっかりと感情のやりとりを行うことが大事なんです。

それがわかっていても、なかなかできないのが現実。

なぜなら、一つ一つの出会いを大事にしすぎているからです。

そうかと思えば、ちょっとしたことで簡単に却下してしまうところもあったりと、大事にしてるのかおろそかにしてるのかどっち?という女性も多いです(笑)

まあ、簡単に言えば、自分のタイプの男性だったら、合わないな~嫌だな~と思うところがあっても、目をつぶってしまうし、

自分のタイプじゃない男性なら、良いところを見つけようともせず、悪いところばかりクローズアップして、はい、ダメ~!って感じで終わらせてしまうという感じですね。

そんな選び方をしていたら、いつまで経っても、あなたにピッタリの男性と結ばれることはないです。

スキルアップ!!

◆モテ女になる方法⇒やれることはなんでもやる!!

さて、次は、行動量を増やし、どんどんデートの質を上げていく上で大切なことについてお話ししたいと思います。

デートの質を上げるということは、あなた自身が誰からも選ばれる女性になるためにするべきことを、できるようになる!ということです。

それがなんなのか?ということは、私が講座の中で詳しくお伝えしている内容なので、ちょっとここにすべては書ききれませんが、

基本的なことです。

女性がモテるためにするべきことなんて、すでに皆さんご存じのことばかりで、知ってるけど「やれない」とか「やらない」とかってことばかりです(笑)

それらのことを「やれない」「やらない」と言ってないで、すべてやる!ということができるかどうかが、3つ目の結果が出る人かでない人かの分かれ目となります。

笑顔ひとつとっても、女性は笑顔がとても大事で、素敵な笑顔でいるだけで、何倍も何十倍もモテるようになるのに、意外とできてない女性が多い。

もし、笑顔が苦手なら、練習することは必須です。

でも、笑顔を練習するなんて…と結局笑顔の練習をしない人がほとんどです。

笑顔が素敵なだけで簡単にモテるようになるのにやらないのはなぜ???と思ってしまいます。

毎朝起きたら、鏡を見てニッコリ笑って「今日も可愛いね!」と言ってあげてください。

トイレに行くたびに鏡を見て、10秒間笑顔でいる練習を続けてください。

コンビニやスーパーの店員さんと目が合ったらニッコリ笑いかけてあげてください。

職場の人と会ったら、さらっと挨拶するのではなく、目を見てニッコリ笑って挨拶をするようにしてみてください。

それができるようになったら、次は…というように、モテる女になるためにやるべきことをちゃんとやっていくことが結果を出すためにはとても大切なことなんです。

幸せな未来

◆目的と手段を間違わない

これはどうゆう事かと言いますと・・・

あなたの最終的な目的はなんなのかを今一度確認してほしいんですが、

あなたは「結婚すること」が目的ではなく「幸せになること」が目的なはずです。

幸せになることの一つの手段として結婚があるというだけです。

なので、結婚することが目的だと考えて行動するのではなく、あなたが幸せになるために行動してほしいのです。

将来、幸せになるためには、今が幸せでなくてはなりません。

そのために、今あなたがどうしてると幸せなのか?どんな感情を与えてくれる人と一緒にいると幸せなのか?ということをしっかり考えながら行動を起こしていってほしいです。



記事のご提案(どんな婚活情報を知りたいか等)やご意見、ご質問があれば返信致しますので、ご連絡いただけたら嬉しいです(^_-)-☆

婚活塾】はぴねすらいん公式HP

LINEのお友達追加していただき簡単な10秒アンケートに
お答えいただくだけで、
✨豪華2大無料プレゼント🎁✨

その①
◆『東洋・西洋占術を統合した運命術』による鑑定書◆
詳しくはこちらをクリック

その②
◆恋愛・婚活相談 1時間無料クーポン◆
オンライン相談のみ

また、無料カウンセリングも承りますので、
お電話が苦手な方はご活用ください。

💖不定期ではありますが、心理学に基づく恋愛・婚活に役立つ情報も
お届けします📩

お友達登録で豪華2大無料プレゼント

※カンタン!たった60秒でカウンセリング予約もできます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?