見出し画像

婚活の始め方【いつからでも、結婚したい!と強く思えば成婚できます】


【今の自分に合った婚活の仕方を考えよう】

さあ!そろそろ結婚しよっかな~♪と思ったときが婚活の始まりです。

そろそろ結婚と思うタイミングは人それぞれ違います。

結婚願望が強い人は20代で考えるだろうし、仕事や趣味に没頭しだしちゃうと30代、40代に・・・

20代で結婚する人は当然恋愛結婚が多いです。
それも、10代、20代前半でいっぱい恋愛してきて、そろそろ落ち着きますか!みたいな。

30代で結婚する人は、20代の恋愛で結婚にたどり着けなかった人が、次こそは結婚できる相手を見つけるぞ!と30代早々で動き出した人。

ここで分かれ道。

過去恋愛経験豊富な人は、合コン、パーティ、マッチングアプリで30代早々で結婚できるかもしれません。

ただ、恋愛経験はあるけど、これまで失敗し続けてた人は、難しいですよね。

恋愛経験がない人、もしくは失敗続きの人は、合コン、パーティ、マッチングアプリでは、なかなか結婚には行きつかないでしょう。。。

そんな人たちは、早く気付いて、結婚相談所にシフトチェンジするべきです。

いくら出会いがあっても、交際の進め方、やり方が間違っていたら、全て台無しです。

ここで切り替えができず、ズルズルと自分流のやり方で続けてしまうと、時間が無駄に過ぎていきます。

交際の経験がない人、自分流のやり方で失敗し続けてきた人は、お金を払ってでもプロにサポートをしてもらいましょう。

画像2

【時間とお金、貴重なのはどっち???】

時間をお金で買うんです。

時間は過ぎてしまったら戻ってきません。

歳くっちゃったら、もう若返ることはできないんです。

年齢が進むことは、婚活をしていく上で一番マイナスに働く部分となります。(女性は特にです)

お金は、また稼げばいいんです。

お金を多少投資してでも、できる限り年齢の低いうちに婚活を終わらせるべきです。

画像3

【婚活とキャリアアップ優先すべきはどっち???】

現代の多くの女性は昔に比べてキャリアアップを目指す方が増えてます。

ある程度、仕事のキャリアアップができてから、さあ、次は結婚!!と考える方が多いのですが、そこから婚活してるから遅いんですよ。

女性は子供が産める年齢が限られてます。

早いうちに結婚して、子供生んでからキャリアップでも遅くないのでは???

ベストは20代で結婚して子供2〜3人産んじゃいましょう。

そして30代、40代でバリバリ仕事に没頭したらいいんです。

どうせ、現代の女性は専業主婦におさまるような人、ほとんどいませんから。

20代の婚活は30代、40代の婚活よりスルスル〜っとスピーディーに終わらせられます。

画像4

【時代とともに婚活方法も変えていこう!】

時代が変わればなにもかもが変わっていきます。

婚活の方法も時代とともに変化してきてますよね。

だいぶ昔はお見合い結婚が主流。

ちょっと前までは恋愛結婚が主流。

今は???

また、お見合い結婚が増えてきているんですよ。知ってました???

その一つの原因に出会いがない!というのがあります。
コンパもない、ナンパもない。

あっても、友だちの紹介?

他にも出会いを探して、マッチングアプリ、パーティーで出会ってみたところで

交際の仕方がよくわからない・・・ではせっかく出会っても無駄になっちゃいます。

もとを正せば、男性が中性化してるのが原因かなとも思いますけど。。。

昔のように男性がガツガツしてない!

恋愛を面倒だと思う若者が多い!

面倒なことを避けてきた結果が、今現在の晩婚化の世の中なのかな?と思います。

画像5

【本当に一生一人でいい人なんていない!】

結局、面倒だからと恋愛をしないで大人になり、趣味や仕事に没頭し、気がついたらいきおくれてた。みたいな?

だけど、今度はまた色んな理由で、やっぱり結婚したいな・・・と思い出します。

友達が結婚して、遊ぶ相手がいなくなった。

ずっと仕事に生きてきたけど、一体何のために仕事を頑張っているのかわからなくなった。

両親が年老いてきて、一人で介護することに不安を感じだした。

子供が欲しいから、結婚したいと思った。

将来のことを思うと、やっぱり一人は寂しいと思った。

本当に本心で一生一人でいいと思える人ってどれだけいるんでしょう?

最近の女性は経済力もあり、結婚する必要性を感じないとおっしゃる方けっこういらっしゃいますよね。

最近の男性は電化製品も進化し、自分でなんでもできちゃうから結婚する必要性を感じないと・・・

あれも、本心なんでしょうか???

好きでもない人と一緒になるくらいなら一人がいいとおっしゃる方も。

本当に一生一人でいいんでしょうか???

画像6

【幸せなるかどうかは相手次第ではなく自分次第の問題】

原点に返ってみましょう。

むかーし、むかしの男女は、お見合い結婚が主流でした。

結婚式当日に顔を合わせるなんてことも、ざらにあったようです。

それでも、初めて見るその相手と、一生一緒に添い遂げると心に決めて
お互いを思い合って、助け合って、一緒に過ごしていきます。

いくつもの苦難を一緒に乗り越えることで、お二人は本当の絆が生まれます。

そうやって、愛を育てていき、一生一緒に添い遂げていました。

好きというのは「恋」に値するものだと思います。

最初に目覚める「恋」はいつか終わりが来ますが、一緒に育んでいく「愛」は終わりがきません。

「愛」は2人の努力で作り上げるものだと思って下さい。

どんなに好きな人と一緒になっても、お互いの努力がなければ壊れてしまうのです。

恋しいと思える相手じゃなくても、幸せになるために努力しあえる相手のことはいつか愛することができるんです。

結婚=幸せになるか、結婚=不幸になるか、の分かれ目は

好きな人と結婚できたかどうか?ではなく、

誰と結婚しても、お互いが努力し合うことができたかどうか決まることです。

画像7

【婚活はいつから始めてもいい!】

話しを戻しましょう。

婚活をいつ始めるか?は人それぞれです。

いつでもいいんです。

結婚したいと思った時で。

でも、早く始めるに越したことはありません。

恋愛のノウハウがある人は、合コン、パーティー、マッチングアプリでOK!

恋愛経験ゼロの人、恋愛で失敗し続けてきた人は、結婚相談所に入るのが1番手っ取り早いです。

いいですよ。合コン、パーティー、マッチングアプリを試したければ試してみてください。

結局、最終的に結婚相談所に辿り着くことでしょう。

時間を無駄にしたくなければ、最初から結婚相談所に行く方が無駄がなくていいですよ。

婚活は若ければ若いほどスムーズに進みます。

結婚するなら早めにした方がいい。

どうせいつかは結婚したくなるんだから。 

結婚しなくていいと思っていても、したくなる時がきます。

結婚してなくても幸せだと思っていても、すれば良かったかなと思う時がきます。

だったら、結婚できやすい時にしておく方がいい。

結婚が向いてないと感じてる方も一度は結婚してみたらいい。

思い立ったが吉日。

早ければ早いだけいいと言ったけど、気付くのが遅くなったって、そこから始めればいい。

遅いからと言って結婚出来ないわけじゃない。

ちょっと前に始めるより、ちょっと大変になってるだけ。

後回しにすればするほど、大変になっていくだけ。

どうせ、いつか結婚したいと思うなら、なるべく早く始めた方が大変じゃないというだけ。

一度も結婚してないのに、結婚なんて・・・という意見はどうかと思う。

一度結婚してから、結婚なんて・・・と思ったら言えばいい。

経験もしてないのに悪く言う資格はない。

色んな人がいるから、結婚なんて!と思う人も出てきて当然だ。

でも、経験もしてないのに、もしかしたら結婚で幸せになれるかもしれないのに、否定してしまうのは、本当に勿体無いとしか言いようがない。


記事のご提案(どんな婚活情報を知りたいか等)やご意見、ご質問があれば返信致しますので、ご連絡いただけたら嬉しいです(^_-)-☆
婚活塾はぴねすらいんについてのお問い合わせ&無料相談もお待ちしてます♪

【塾長の無料結婚相談室】
お問い合わせフォーム

婚活塾はぴねすらいんのホームページがリニューアルしました!!
少しでもご興味のある方は覗いてみてくださいね★
婚活塾】はぴねすらいん HP

LINEのお友達追加していただき簡単な10秒アンケートにお答えいただくだけで、
✨豪華2大無料プレゼント✨
その①
◆『東洋・西洋占術を統合した運命術』による鑑定書◆
詳しくはこちらをクリック
その②
◆恋愛・婚活相談 1時間無料クーポン◆
オンライン相談のみ

※また、無料カウンセリングも承りますので、お電話が苦手な方はご活用ください。
💖不定期ではありますが、心理学に基づく恋愛・婚活に役立つ情報もお届けします📩

LINEお友達登録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?