見出し画像

結婚相談所での男性の婚活事情・・・男性に求められること多過ぎ~!!

【婚活は男性に厳しい世界???】

私は、男性を担当することが多かったし、どちらかというと男性のサポートをする方が性にあってるかなと思っています。

ただ、この婚活業界、ものすごーく男性には厳しい世界だな〜と感じます。

結婚相談所のルール一つとっても、女性が優遇されている世界です。

例えば、お見合いのお茶代は男性が出すとか、交際成立後のファーストコールは男性からするとか。

予約がとれないお見合い場所の場合は、男性が早めに出向いてお席の確保をしなければならなかったり・・・

公然のルールにはなってませんが、暗黙のルールになっていることもあります。

お見合いでの会話から始まり、全ては男性がリードするべき

遠方の交際の場合、男性が女性の地域に出向くべき

デートのお誘いは男性からするべき

連絡(LINEや電話)は男性からするべき

デートの際のレストランの予約は男性がするべき

デート代は男性がご馳走するべき

言い出したらキリがありませんよね(^^;

他にも女性より男性が大変だなと思うところは、条件をとても重視されるところです。

女性は、ルックスと年齢くらいしか重視されていないのに、男性はルックス、年齢はもちろんのこと、年収、学歴、身長、家柄、仕事内容、まだまだあります。

トータルで良くないと検索の時点でふるいにかけられプロフィールさえ見てもらえないこともあります。

先程も言いましたが、男性は条件を重視されます。

その中でも年収に関してはとても厳しい判断材料となります。
多くの女性は平均500万以上ないとNGと考えています。(逆に年収の良い男性は結婚相談所では成婚しやすいです)

結婚相談所の女性は条件と結婚しようとしてるのか!?と思います。
人間は人間としか結婚できないということを忘れてしまっているのかと思います。

どんな結婚生活をしたいですか?と質問すると、温かい家庭とか、笑顔のたえない家庭とかと答えているのに、どうして条件ばかりをみてしまうのでしょう?

恋愛の場合は、好きになった人と結婚します。条件が合わないから結婚をやめるとはなりません。

でも、婚活となると、どんな人と結婚したら自分を幸せにしてくれるのか?というところから考えてしまうので、条件をあれもこれもとどんどん上げていってしまうのでしょう。

ただ、条件のいい人と結婚したから幸せになれるのか?!と考えればそうではないことは明白です。

そのことを婚活をしているうちに忘れていってしまうのでしょうか?

条件のいい人と結婚したら幸せになれるのではなく、選んだお相手とどうやって生活していけば幸せになれるか?と考えるべきです。

条件は時間とともに変わっていきます。

でも、フィーリングや居心地の良さは時間が経っても変わりません。

時間が経っても変わらないものを重視して婚活できる女性が増えれば、婚活男性も少しは楽になるのではないでしょうか?

【結婚相談所での男性にとってのメリットとは?】

じゃあ、男性にとって結婚相談所での婚活でメリットは何?って思いますよね。

メリットはちゃんとあるんですよ!

結婚相談所にご登録の人数ですが、男性より女性のほうが多いんです!

そーゆう意味では結婚相談所での婚活は男性のほうが有利と言えます。

また、普通に生活していたら、自分から声をかけることがないであろう、お綺麗で、可愛い女性にアプローチすることが出来ます。

結婚相談所連盟に加盟している結婚相談所に入会したら、自分で検索してお申し込みをすることが可能です。

道を歩いていて、可愛い子だな♪ めっちゃタイプだ!と思う女性を見つけても、アプローチをかけることは難しいですよね?

結婚相談所ではそれが叶うのです。

良いお返事がいただけるかどうかは別として、アプローチをかけることができるのです。

良い返事がもらえなきゃ意味ないじゃん!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ここでOK返事がもらえる可能性はゼロではないんです。

その時点で、まったく話しが違ってくることはわかりますよね。

ルックスも、年収も、学歴も、めちゃくちゃ良くないと、そんなに可愛い女性と結婚できるわけないじゃん!って思っている男性多いと思います。

そんなことないんですよ〜♪

ルックス普通✕年収普通✕学歴普通✕家柄普通=十分に条件の良い男性となり、

十分に市場価値があるのです。

ルックス普通✕年収普通✕学歴普通✕家柄普通なのに、なかなか婚活がうまくいかない男性は、条件の問題ではなくやり方がよくないのです。

結婚相談所であれば、担当者がしっかりとサポートしてくれます(←結婚相談所によりますが)

やり方が良くなければ、アドバイスをもらい、それを素直に受け入れ修正していくことで、確実にご成婚されていかれます。

もう一つ、男性が結婚相談所に入って良いことあります。

婚活を始めると男性は急におしゃれになりお店に詳しくなりモテる男性に近づくことができます。

環境が人を変えるといいますが、結婚相談所に入ると出会いは格段に増えます。

そうなると、その出会いを無駄に終わらせないために、当然担当者からアドバイスがもらえます。

また、出会いをこなしていき、経験値が上がることで、今までできなかったことが自然にできるようになったりもします。

性格や雰囲気が変わりますし、段々とモテる要素が備わってくるのです。

これって、あなたにとってメリットですか?デメリットですか???

婚活は大変ですが、あなたにとって確実にプラスに働きます。

それを理解しているだけで、大変な婚活も頑張れるのです。

【婚活男性がしがちな勘違い】

では、次に結婚相談所で婚活している男性に気をつけていただきたいことを書いていきたいと思います。

結婚相談所ではいいな♪と思った女性にお申し込みをしていき、お見合いを作っていきます。

また、それとは逆に女性からもお申し込みをいただくことがあります。

ここで、婚活男性がしてしまいがちな勘違いがあります。

この女性からのお申し込みを、女性からの「好き」と思い込むことが多いのです。

これ、女性は男性からのお申込みを、そのように受け取ることはないのですが、男性はなぜか、お申し込みをしてきた女性が自分のことを好きなんだと勘違いするのです。

女性は「好き」という気持ちからではなく「この男性なんとなくいいな。一度お会いしてみたいな♪」というくらいの気持ちでお申し込みをしてます。

女性からたくさんお申し受けがもらえたりすると、調子にのってしまい、自分があたかもモテているような錯覚を覚えます。

そのせいで、そんな気持ちは本人にはないのかもしれませんが、心のどこかに、俺がお見合いをしてやってるんだぞ!と思っていたりすると、知らず識らずのうちに言葉や態度に現れてしまうものです。

その結果、お見合いのお申し受けをもらったのにも関わらず、女性からお断りのお返事をいただくことになってしまいます。

いくら女性からお申し受けを頂いてお見合いになったとしても、お見合いをしてもらっているという謙虚な気持ちをもってお見合いをすることをお勧めします。

そうすることで、女性からのお断りを受ける可能性は少しは避けられるでしょう。

また、男性は目で恋をする生き物なので、女性のプロフィールや写真を見ただけで好きになってしまうことがよくあります。

お見合い写真なんて、特にその人のMAX一番良い表情、角度、状態で撮影されてます。

その写真に恋をして、お会いする前にめちゃくちゃテンションが上がってしまっているのです。

そうなると、実際お会いしたときに、お写真と違いすぎてがっかり・・・ということも少なくないのです。

お見合い写真は1.5割増しくらいに考えておかないと、いけませんよ。期待しすぎないこと!!

私が思うに、本当の美人さんは逆に写真うつりが悪くて、実物のほうが良かったりします。

あまりお写真を信じ込まないで、お会いしてお話ししてから気持ちを入れるようにしてくださいね(^_-)-☆

他に勘違いと言えば・・・

男性はけっこう自分は他の婚活男性とは違うぞ!と思っている傾向が見られます。

例えば、実年齢より、若く見られると思い込んでいる。。。(←お世辞を真に受けてたりするんでしょうね)

そして、自分は若く見えるから、若い女性に申し込んでも受けてもらえるだろうと考えるのです。

多くのアラフォー、アラフィフの男性は、10歳くらい年下の女性に申し込んだりします。

当然、受けてもらえるわけもなく、凹んでしまうのですが、受けてもらえると思うこと自体が間違いです。

なにか一つでも最強の武器があれば別ですが、そうでなければほぼ10歳年下女性と結ばれることは皆無です。

例えばめちゃくちゃイケメンだとか、年収1000万以上だとか、芸能人だとか・・・

もし、ご自分に武器がなにもないと思うのであれば、年齢差は3歳くらい下までと考えてくださいね。

【負けるな、婚活男性!!】

色々と女性が優遇されている状況ではありますが、あなた次第で選べる立場になれます。

ちゃんと、婚活のコツ、婚活の進め方がわかっていて、ちゃんと実行することができれば、ご成婚する日は、そう遠くはないですよ。

女性も、自分のことを棚に上げ、条件ばかりで相手を選ぶような人ばかりじゃありません。

スペックの高い男性をGETできるのは、ごく一部のルックルも良くて、年齢も若くて、ちゃんと気遣いもできる完璧な女性です。

逆にそんな完璧な女性をGETできる男性は、スペックの高い男性だけです。

自分の市場価値をちゃんと見極め、ターゲットとする相手の価値をちゃんと見定めることができれば、

いつまで経っても婚活が終わらないということはないのです。

その辺りについても、自分一人で婚活しているとなかなか判断が難しいかと思うので、あなたのことをちゃんと理解してくれて、正しい道を示してくれるような担当者に出会えるといいですね(^_-)-☆


記事のご提案(どんな婚活情報を知りたいか等)やご意見、ご質問があれば返信致しますので、ご連絡いただけたら嬉しいです(^_-)-☆
婚活塾はぴねすらいんについてのお問い合わせ&無料相談もお待ちしてます♪

【塾長の無料結婚相談室】
お問い合わせフォーム

婚活塾はぴねすらいんのホームページがリニューアルしました!!
少しでもご興味のある方は覗いてみてくださいね★
婚活塾】はぴねすらいん HP

LINEのお友達追加していただき簡単な10秒アンケートにお答えいただくだけで、
✨豪華2大無料プレゼント✨
その①
◆『東洋・西洋占術を統合した運命術』による鑑定書◆
詳しくはこちらをクリック
その②
◆恋愛・婚活相談 1時間無料クーポン◆
オンライン相談のみ

※また、無料カウンセリングも承りますので、お電話が苦手な方はご活用ください。
💖不定期ではありますが、心理学に基づく恋愛・婚活に役立つ情報もお届けします📩
LINEお友達登録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?