見出し画像

モデルナモデルナファイザーファイザー

4回目のご案内がきました。
最近じゃもう感染しましたって人もめずらしくないですが…
まぁ親も年だし、今回は変異株用だし
またやってみよう!

基本情報

過去2回は

簡単にまとめると…
2021/8,9にモデルナ
2022/3にファイザー
モデルナ2回めにがっっつーんと副反応
ファイザーでもぬるぬるんと副反応

によると発熱は10%らしいが、個人的には100%です。
感染歴はありません。なんとか頑張ってます。

選べないの?

前回の最後で「次回はモデルナ」と宣言していて、今回も直前までモデルナで行くつもりでした。
近くの集団接種センターは当初「モデルナです!」というから…

よーしよし

と思っていたのですが、変異株(BA4/5)用の話になったら…

「ファイザーです!」

まじかー

近隣全部みたけどモデルナなし!
まぁ仕方ないよね。
と思ったのが11月初旬

いつ打つのか

11月初旬にご案内がきたものの…この時点ではBA1用だった。
さすがにちょっと待ちましょう…とおもって、待ちました。
当時はすこーし感染収まってたよね?

じゃあ各方面の予定を鑑みて12/7にしましょう!とした。

予約は…楽勝でした。
11月ごろだったからかな。
今は近くの病院は結構埋まっていてちょっとびっくりした。

準備…

前回と同じで、なんか謎のテンションで買い揃えました。
アイスに、コーラ
キレートレモン的なやつとか冷凍食品とか。
また、お掃除や、料理の作りおきもしました。
ごはんも冷凍して準備OK!

なによりもう副反応くる前提で翌日テレワーク、翌々日休みにした。

当日

今回は地元の集団接種会場。仙台のとはチトちがっていたが…まぁにたようなもん。
3回めとちがって打った瞬間に腕に違和感! 2回めの時以来。
合計1時間程度で終了。

打ってすぐからだるーい感じが始まった。

自宅にもどって…

1時間ほど様子を伺う意味も込めて、お買い物を楽しんで(?)帰宅。
帰宅後すぐに測ったら…36.7
うーんちょい高め?
腕はいたくなったもののそれ以外はなくてお風呂も入って寝た。

何かヘンです…

朝4:00ごろなんとなく目が覚めた。
ん?きてる?
とおもって測ったら、37.0
おいでなすったわね…このオミクロン! あんたBAか?
前回も半日後にやってきたからまさに同じタイミング

解熱剤を飲むか、飲まないか

10時ごろ測ったら38.2
おもったより高いな…
でも、どうしようかなー
もう一回測ってからにしよう (え

次は買ったら37.8だったので結局飲みませんでした

まとめ

17:00ごろに37.5まで下がる
そこから37.3~37.8の間

注射部位疼痛 あり
疲労,筋肉痛,頭痛,悪寒,関節痛 ぜんぶあり
発熱 あり

まぁまぁくらってますね。前回もにたような感じだったと思う。
もう少し言えば、毎回眠いです。
今回も途中で寝てました。
集中力もないです。考えることもなかなかしんどいですね。

ありがたいことに「下痢,発赤,腫脹,嘔吐」これはなかった。
おかげで食べること、飲むことは全部できます。
昼はにらたま、夜はカレーを食べました。

キツさは
キツイ 2回め>>4回め(今回)>3回め>>1回め 平和
こんな感じ。今回はオミクロン対応で少し違ったのかな。
MAX体温と長さは前回(3回め)よりしんどかった。

次回…があるならこんどこそモデルナでやりたいですねぇ
でも、そろそろ治療薬でなんとかできる時代にならないかな。

おしまい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?