見出し画像

周囲を振り回す問題児

あいかわらず生き延びているアラフィフの問題児
話のネタはつきません。

教えてもらった=できる?

新しい端末にリプレースされるから、別場所にある端末で動作確認ね
でも、このアプリだけはバージョンアップするからね。
インストール手順がかわるからね

「はい、わかりました」

え?できます?

「はい、できます」

…で、前日になって
「先日の話ですが、よくわからないところがあるんです」
ほらね。

だから、確認したよね、できますかって

「わかりました」

はぁあああ?何がわかったの?

で、当日。別場所で作業して…連絡がない
?
無事に作業できたってことかなぁ…

定時近くになって
長々と「こういうことをやりましたができませんでした」とかいたメッセージがやってきた…
だ・か・ら、できなかったらまず一報入れてくれよ!
わかったっていってたじゃん

「はい、手順があって、注意事項があると聞いたので」

聞いた?理解はしてなかったの?

「説明がありませんでした」

だから、それって分かったっていわないじゃん!
さも人のせいのごとく言うけど、あなたの準備不足ですよ

そこは無言かい!(非を認めてない)

せめてウィキペディアになって…

以前から先人の言葉として
知恵がないなら、汗をかけ
と言う話があるでしょ? 自分でスキルがないっていうなら
調べるとか確認するとか汗かいて行動しましょうよ

といっているのだが、ちっとも動かない。
「なにさまのつもりなのか」と指摘しても変わらない。

知識もないから判断間違うんですよ?
せめてIPAの基礎情報ぐらい合格するくらいの基礎知識身につけましょ?
ウィキペディアのように「知識はでてくる」ようになってよ

といっても、「あまり意味を感じない」とのこと。
…それって、あなたが勉強できない、覚えられない、理解できないからじゃないかとおもうのだが

繰り返すけど…

彼は学習障害に当たるのではないかと思う。
もっといえば、自閉症スペクトラム症候群(いわゆる「アスペルガー」)かな。
それを自分で認めてくれれば、それはそれで次の道があると思うのだが…あくまで
健常者と同じ
というなら、それはやっぱりそうあってもらわないと。

もういいぜ、グッパイベイベー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?