見出し画像

元彼から言われた忘れられない言葉

18歳から8年間付き合った彼に言われた忘れられない言葉があります。

時折思い出しては、また心の中にそっと仕舞い込む、そんなことをもう10年以上続けています。

せっかく目の前には世界と繋がった箱がある。
わたしは彼の言葉を世界に向けて発信しようと思いました。

みんな一緒にモヤモヤしようぜ!

彼とは同棲していて、何度かプロポーズされたものの断り続けていました。断っても別れる話にならなかったので、そんなものなのかと思いながら付き合い続けること数年。

ある日彼は真面目な顔でこんなことを言いました。

「子供が小学校に入るまでは専業主婦でいろよ。子供の生活費は割り勘してもいいけど、自分の生活費はためておけよ」

「最低限の学費は払ってもいい。けど私立に入れたいとかそういう我儘は自腹でやれ。」

「子供はまあ俺の子だから金出してもいいけど、他人の面倒まで見る気はないからな」

ヒェー


いつも応援ありがとうございます😘