見出し画像

やりたかったことをやる。

休職していた会社を退職することになりました。

復職するかどうかは3:7くらいで迷っていたんだけど人事の人が混沌すぎて逃げ出しました。退職の意向を伝えた途端にどんなに返信しても同じ質問を投げ返されていたのがまるで嘘のように親切でわかりやすいメールに変わったのを見て逃げてよかったなと心底思ったのでした。


そんなこんなで晴れて無職です。

傷病手当の期間はまだ残っているし雇用保険ももらえるので、収入だとか生活だとかにとらわれず自由に生きてみようかなという気持ちになってきました。

この1年も十分自由に生きられる時間ではあったのだけど、なぜか自由ではないような気持ちが強くて全然活動できていませんでした。でも退職した途端に「自由だ〜!!!」となったので辞めて良かったんだなと早くも実感しています。


私のやりたかったことはいくつかあって、まず文章を書く人になりたいんです。私の心境を伝えられるなら、文章でも漫画でも絵画でも音楽でもなんでもいいんですが、一番好きなのは文章だから文章を書く人になりたいなという気持ちがあります。

何かについて言及する人になりたいんですよね。とはいえ私は人付き合いも狭いし出歩きもしないから世界が狭い。

でもね、最近「何もできない自分を生かして活動してみよう」と思うんです。


私はかなり完璧主義というか、一番になれないと嫌!っていうタイプというか、無駄なことはしたくないというか、そんな感じの人です。

今から始めても、もっと上手い人がいるからやっても無駄、って思って結局何もやらないんです。やっても無駄だけどやりたいなあって思いながら10年単位で時間が経過しています。で、10年前に始めていれば…と後悔したりもする。でも今から始めても10年前に始めた人には敵わないからやらない。みたいな。

そういうのをやめようかなと思いました。

ものになるかどうかとか、そういうのじゃなくて、やりたいからやる。

文章を書くのも絵を描くのもやりたいからやる。なんでもそういう理由で行動していきたいなと思ったのでした。

いつも応援ありがとうございます😘