見出し画像

まだまだ続く課題祭り

大学の学期の終わり頃ってホントに課題の集中砲火が凄くて既に大量の課題を抱えているところに次々と新たな課題が出されます。

20日締め切りの難しい課題を必死にやっている時に19日締め切りの課題が出されるとかなり精神的に追い込まれます。

授業の中で予告されていた課題は全部出されたかなというところに不意打ちで新たな課題が出されるというまさかの追い課題もあります。しかもそれ、これまでの授業の振り返りを簡潔に書いたらいいよー、みたいなものじゃなく1000文字以上がっつり書かなくてはならないんですよ。 

いくつものレポート、小テストがあり更に期末テストも2つあるので結構キツイです。バイトもあるのでとにかく時間を有効に使わないと全部終わらせるのは無理でしょうね。

レポートってブログみたいに書けるときと書けないときの差があってどのくらいの時間で終わるかという見積もりがしにくいのでそれによって全体のタイムスケジュールも組み立てにくかなるんですよね。

多少文章や内容がごちゃごちゃになってもとりあえず提出するということを第一に考え、全てやり遂げるまで全力を尽くそうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?