マガジンのカバー画像

私の猫ども

59
私の猫のこと
運営しているクリエイター

記事一覧

わたしの猫たち

彩/CHROMA×615
2か月前
4

猫たちにとって朝とはただそれだけで充実した嬉しいものらしい。彼らを見てるとそれがよく分かる。先住猫たちも全く同じだった。

人はどうしてこれが分からないんだろう?
いつから分からなくなったんだろう?
いつ分かるようになるんだろう?
いつか分かるようになるだろうか?

彩/CHROMA×615
4か月前
4

どこのお家の、犬も猫も鳥も人も虫もなんでも、うち子世界一!であって欲しい。そうでなきゃと思うその上でなんだけど、うちの子可愛すぎて、死んでもないのに写真整理してて泣けてくる。

彩/CHROMA×615
5か月前
3

うちに来て11日。ジェリコのこんなに堂々とした姿を初めて見た!
さっき、釣り系のおもちゃの先っぽを毟り捕り、それが気になって寄ってきたウージーに唸った。
そこでおもちゃを食べてしまったのは大誤算、これからしばらく要注意なのだけど、狩り1つの成功でこれほどの自信になるとは!嬉しい!

彩/CHROMA×615
5か月前
3

初 保護猫、初 雑種、初 短毛、初 雌猫。
16年猫を飼ってたけど、かなり初めてが多い。長毛種に比べて活発な上下運動をすると聞くけど、実際はどれほどのものなのか?
雌猫の避妊手術をしなきゃいけないけど、それより早く発情期がきたら?私は発情期に気づけるだろうか?
飼い主、再勉強。

彩/CHROMA×615
5か月前
6

猫がきた

三男猫が亡くなってちょうど一年。 命日にやってきた白黒ジェリコと黒猫ウージー。 新月に出会…

彩/CHROMA×615
5か月前
4

猫たち。 もしかしたら、3匹いた先住猫の最後の子が亡くなった日にお迎えになるかもしれない。 そうすると、譲渡会があったのが新月で、お迎え日が満月となる。 君たちと会うことはなかった子たちたけど、弟と妹がくるよ。仲良く暮らせるように見守り隊をお願いしますよ?お兄さん方。

偶然猫達の毛色と合っていた20年前に買った兎のぬいぐるみは、それぞれの袋の口に座ってもらうことにして。今日からココが君達の場所だ。隣は季節の飾りスペース。飾りがない時は私のつまみ細工地球儀を置こう。

生まれて初めて毎日片付けと掃除をしてる。
猫ロス、良い意味で変わる所もあるよ。

7

本日も動物病院。毛球症っぽくなく、私は「くるねこ」の胡てつ君が頭をよぎる。彼は急性腎不全だった。
血液検査で貧血×、腎臓×、肝臓△。
今日にもお別れの可能性が…ではないので。
明日、明後日も点滴。そこで様子見。
食べるようならいいけど、食べないようなら…
覚悟と全力の日々。

6

風水渙

10/31🎃13時より三男猫の火葬。お昼ご飯を食べる前に少し時間が空いたので、コインで易をカチ…

6
+1

ホースがヂュー😼

4

猫無朝

0:48なので、私の父と次男猫の誕生日に重ねず、10/29に新しい記念日を作って帰って行った。今…

14

マイペース

昨日、病院帰りの車では耐えきれず涙を落としながら帰った。 明日の朝、起きたらもう旅立って…

8

日向ぼっこも猫の仕事