見出し画像

偏見と独断による京都散策③ 珈琲編

こんばんにゃ。偏独の時間だよ。
普段は3店舗くらい紹介して進めたかってんだけど、自粛自粛でなかなか写真撮りに行けないし、取材もいけないし、親も年だし、あなたしかいないしな状況なので今日は1店舗だけの紹介でご容赦頂けたら御の字!!

ほな、いきまっしょい。

①珈琲 二条小屋

私の虎の子です(早い笑)
ここは超オススメです。座席は無くて、カウンターに立って飲む「珈琲の立ち飲み屋さん」。
目の前で煎れてもらえるコーヒの香り高さにウットリもんです。

2020年5月上旬時点では、店内の利用はコロナウイルス対応のため不可となっていて、テイクアウトのみです。
店内はムーディなジャズ音楽がBGMにかかっていて静かな雰囲気の中、店長こだわりの珈琲をいただけます。

場所は京都地下鉄東西線の二条城駅から歩いて4ー5分。

お店の手前に下の写真のような駐車場がありまーす。

舞妓さんの看板が目印。
このお店は雰囲気も珈琲の味もアクセスもどれを取っても高評価なので、今の自粛が落ち着いたらぜひ遊びに行ってみてください。下に食べログのリンクを貼っておきますね。
ほな、今日はこんな感じで。

珈琲 二条小屋
090-6063-6219
京都府京都市中京区最上町382-3
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26025952/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?