見出し画像

偏見と独断による京都散策②

こんにゃんニャー。偏独の時間だよ!

どうでも良い話だけど、ワイは学生時代は喫茶店でバイトしてて、それからコーヒー好きになったんさー。バイトの時に店長に色々飲み比べさせてもらって感謝感謝。
ほんな訳で、今回のテーマは「コーヒー」✖️「オシャレ」✖️「テラス」でやっていきます。

サクッといってみよ!

1.マーマーコーヒー 京都

京都駅から歩いて10ー15分の好立地に位置するマーマーコーヒー。ここは店内にも席はありますが、高瀬川に面した席もあるのでお店の人に「外で飲みます」と伝えてもらったらその席まで食事・飲み物を運んでもらえます。

高瀬川はこんな感じです。

桜の季節はこんな感じです。

テイクアウトもされているので、歩きながら飲みたいという方にもオススメです。

マーマー コーヒー 京都
075-708-6264
京都府京都市下京区正面通高瀬角
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26028246/

2.GOOD TIME COFFEE

お次は京町家をリノベーションされたGOOD TIME COFFEE。

大宮通りを西に入ったところにありまーす。写真がフォルダに無かったので無掲載(泣)

ここは京町家の中庭に向けて席があり、穏やかに過ごせる場所です。梅小路公園や京都水族館も近い立地なので、テイクアウトして持って行って公園で飲むというのも一つの手段。下記がお店のリンクです。

3.ブルーブックスカフェ 京都

最後は京都市役所近くのホテルに併設されたカフェです。京都市役所付近なので、町歩きの一休みにはうってつけ。店内にも席はありますが、屋外スペースもあります。ここも中庭に面したところなので、外の風に吹かれながらゆっくりできる場所ですよ。ここも写真なしで、すんません泣

下が食べログのリンクでーす。

ブルーブックスカフェ 京都
075-252-5151
京都府京都市中京区麩屋町通御池上る上白山町249
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26031321/


最初の方が写真充実してますね笑 写真フォルダの山の散策を諦めてしまった。今後はもうちょい整理を心がけたいと思います。

はい、今日はこんな感じでネタも尽きてきたので、閉店しまーす。本日もお付き合いいただき、ありがとうございました〜。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?