見出し画像

つれづれ…なるままに。250。

やっと、子どもたちに読み聞かせができました。いろいろ大変な配慮はいりましたが。

ガハガハ笑うような話は避けて、クスクスぐらいでこれからもやって良いそうです。

楽しかったです!

やっぱり、低学年には読み聞かせは必要な気がします。いろいろなお話を通して、興味や世界が広がることが、手に取るようにわかります。
「どうなるんだろう?」
「ちがうよねー」

など、こしょこしょと言いながら、一生懸命聞いてくれて、こちらも緊張しました。

あんまり近くに友だちがくっつくと
「密になるよ~」
と、意味がわかっているのか?どうなのか。
自分たちで気をつけたり、今の世の中をちゃんとわかっているようです。

でも、お話に引き込まれていく空気は、いつも気持ちがいいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?