見出し画像

つれづれ…なるままに。125。

昨日は、ブックマンションのお仲間と初めてzoomでゆるい?読書会に参加しました。

zoomデビューです!

おしゃべりは楽しかったです!

ステイホームという(この言葉はまるで犬になった感じに聞こえて嫌なんですが)自粛のなか、人と話すのは大事なことだと思いました。

通信で?とも思いますが、1つのツールだと考えたら、これもアリなんだなあ~と思いました。

でも、やっぱりおしゃべりや飲み会ぐらいがちょうどいいツールかなぁとも思いました。

勉強に利用しようとかだと、難しいかな?という印象です。

楽しむツールとしてzoomはいい感じです。

もっとも、私がオンライン系に詳しくないので…もっと使いこなせれば良いのでしょうね。
もちろん、仕事で使いこなしている方もたくさんいるわけですね。
私の仕事は…現場ありきなので、オンラインは少々遠い存在でした。

どんどんストレスも溜まりつつあるなか、いろいろ試すのも、いい機会と考えたらいいのでしょう。

ちゃんと読んでいなかったので、読み始めました。ピノキオは…かなり悪童で浅はかで愚かな木彫り人形、というところまできました、
絵は素晴らしい作品です。そして、大きめな本なので筋力が必要です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?