見出し画像

つれづれ…なるままに。158。

今週は…疲れた。
あれも、これも、いろいろありすぎて…気持ちが疲れました。

子どもたちと付き合うと、元気もくれますが、ストレスも直撃します。

この長い休みは、全てが中途半端で…
子どもたちは学校を忘れやしないか?
社会性はどうなっているのか?
…心配ばかりです。

人のお子さまなんですけど。

疲れたときは、絵を描く気持ちにもなれないのですが、筆は持ちたい。

なので、好きな、心の支えになっている詩を書きました。
茨木のり子「自分の感受性くらい」を書き写しました。

自分に「ばかものよ」と言いたくなる1日でした。
私も人間です。心が磨り減ったようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?