MK@iCARE

iCARE

MK@iCARE

iCARE

最近の記事

Purpose / Credo / Valueポスター制作の話

*このエントリはiCARE Advent Calendar 2022の投稿です* 株式会社iCAREのデザイン部で、コミュニケーションデザイナーをしていますMKです。よろしくお願いします。 先日、会社のPurpose / Credo / Valueのポスターをつくらせていただく機会があったので、その経緯を残しておきたいと思います。 はじまり 弊社CPOから、「わし、ポスター作りたい」と依頼がありました。PurposeはなぜiCAREは存在するのかという存在意義を、Cr

    • デザイナーとして大切にしている5つのこと

      こんにちは♡ GW満喫していますか? 今回は私がデザイナーとして、デザインスキル以外で大事にしていることを5つ書いてみたいと思います! ①ソロプレーヤーになりすぎない割と個人プレーが多いこの職種。チームプレーになった途端、失速する場面も多々見てきました。他の人に興味をもたない、マイルールを作りすぎる…など自分の世界に入り込んでしまうと抜け出しにくくなります。全員ライバルだ!! なんて鎧を身にまといまくって動けなくなるのももったいないです。 データを他の人にもわかりやす

      • 展示会ブースデザイン奮闘記

        私がiCAREに入社して一番最初に携わらせてもらったボリュームのあるお仕事は、展示会のビジュアル一式を制作するというものでした。 その当時、大きな展示会で「iCARE」「Carely」という名前を聞いたからといって来てくれる方はまだまだ少なく、ならばみんなと一緒のことをしてもダメだよね、という話をマーケティング部でしたことを覚えています。 「このブースは何の会社だろう」でもいいし「なんか賑やかだな」でもいいので、とにかくちょっとでも目を止めてもらいたい…という思いとともに

        • マーケティング部でデザイナーをしてみて

          こんにちは。iCAREでデザイナーをしていますMKです。 私は入社してからこの1月末までの1年4ヶ月、マーケティング部に所属していました。そして2月から新たにデザイン本部が立ち上がり、そちらに異動となりました。 ひとつの区切りとして、マーケティング部のデザイナーとして過ごした日々を振り返ってみたいと思います。 マーケ用語がわからない入社早々困りました。みんなが何を言っているのかわからないのです。社会人としての時間の多くを、グラフィックデザイナーしかいない職場で過ごした私

        Purpose / Credo / Valueポスター制作の話