見出し画像

VAEを使って独自の画像生成モデルを作成していると言う話。

こんにちは、今日は最近行っているVAEで画像生成モデルを作成している話をしたいと思います。

画像生成といえば最近巷を騒がせていますよね。

生成AIなんかがヒョヒョイと画像を作り上げているようで、私は興味が湧きました。それが作ろうと思ったきっかけです。過去にGANを使って行ったことがあるのですが、結構今ひとつという感じだったので今回はVAEを使ってみる事にしました。使うといっても画像生成の手法の様なものなのですが・・・

VAEについての説明はいつか行いたいと思います。

で、どんな感じになっているのかというと…


生成した画像

こんな感じです。結構いい感じではありますが、ちょっと分かりづらいですね。

他にも色々ありますよ😊

残りの画像

ここから先は

13字 / 3画像

¥ 100

この記事が参加している募集

#やってみた

36,924件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?