見出し画像

気管孔を塞ぐために


昨日から、気管孔を塞ぐための練習としてカニューレにテープを貼って過ごしています。

昨日はテープを貼ったあとから、咳が止まらなくなった。
看護師さんも、「痰が多いときよりも咳がひどいねぇ」って言っていたので医師召喚。

鼻からファイバースコープを突っ込んでみた結果、
テープを貼ったから空気の流れが変わってゴニョニョ…って言われました。
昨日の先生、ちゃんと麻酔してから突っ込んでくれた…。優しい
(先生によっては麻酔なしで突っ込んでくるんだよ)

肺炎になったら怖いからってことで、昨日の夜はテープを剥がして寝たんだけど…今日はこのままだと貼ったままなのかな?

ホントなら退院している頃なんだよなぁ、と思いつつ息子にとってはいい薬なのかなって思ってゆっくり治せばいいかなとも思ってるこの頃。

でも、鼻チューブ抜くよりも塞ぐのが先なのか…って思うときもあるんだよ。

運動面でのリハビリも来週から始まるらしいし、徐々に良くなってるし前に進んでる気はする。

私の厄は去年に置いてきたし、これからの先いいことばかり…って信じたい。

いただいたサポートは、好きなもの買ったり、治療費に当てたり、今後のクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。