10日ぶりの出社


土曜日、
もう一回頑張ってみて
ダメだったら辞めようと思い
上司に
また来週からよろしくお願いしますと
連絡した。
そしたらまさかの
別営業所に出社するように
言われた。
そこは元々一緒に働いていた
事務さんがいる営業所!
遠いけど私は
そこに移動したいとずっと
陰で漏らしていたから 
まさかの展開で嬉しくなっちゃった。

あの営業所に
行かなくて良いんだって
思っただけで
ちょーーーーー心軽いの。
びっくりするぐらい笑

休んでよかったと思った
SOSはちゃんと
出さないとなと思った

そして今日久しぶりの出社。
久しぶりの事務さん泣
会社でこんなに
喋ったのは
久しぶりだった。
日頃どんだけ黙ってるんだろ、、、
暖かく迎えてくれて嬉しかった。

帰りぎわ、
上司にお礼の連絡。
苦手な癖強おっさんとは
もう少し歩み寄ってみてって言われた汗

え、無理笑

言われたことだけやってると
その程度なんだな
と思われると言われた

確かにそうかもしれない。

だけど言うことが
コロコロ変わって
怒られるなら 
言われたことだけしか
やりたくない
って思うんだよね…


てゆう
話をしたら
言わなきゃ伝わらないと。

ごもっともですよ。。

でも簡単な事じゃないよねと。

10回に1回は言い返して良い
と言われた。
アドラーが言ってたけど
感情はただの反応だって、反応してるだけって
思えば良いんだよ
ってゆう
話もしてくれて。

なんかできる気がしてきた笑

こんなふうに
私の話とか悩みを聞いてくれる
上司にすごい感謝で
なんか泣けてくるんだけど。

これだけは
移動してきてよかったことかな。
この上司の元で働けてよかったと思う。

前の上司は
全然話にならなかった。

前職では
相談する相手だと思ったこともなかった。

上司のために
頑張りたいと思うぐらいだよ。
そう思わせるって
上司の鏡だよね?
ほんとに感謝。

癖強おっさんに
休んだ謝罪の電話もして
今日は上出来でしょ!
はいはいって聞いてて
塩対応だったけど
すぐ出てくれて安心した汗
 

明日も頑張るぞー!
でも無理はしないようにね!
円満が1番!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?