ワクワクしない4連休スタート


4連休日が取れたっていうのに
わくわくしない。。
自分の連休より
母親のことが心配で楽しめない。。
看病noteになりそうだ、汗

連休初日
仕事の着信で起きる
所長から事情聴取メール
やめてくれよ、、
もう一生出社したくないわ笑

休みが休みじゃない。
 
本当は春服の買い物にいきたいし
美味しそうなハンバーガー食べにいきたいし
美味しいパン屋さんにいきたいし
友達とお茶にも行きたい

だけどそんな気分じゃない
友達に会ったら
母親の話で暗くしちゃうだろうし
私は泣いてしまう気がする。
買い物行っている時間があるなら
母親と1秒も長く一緒にいたい
多分母はもう長くない。
今日の検査の結果の説明は長くなると言われていたし
膵癌の可能性が高い。
膵癌の罹患率と死亡率はほぼ同じって
ネットでみたとき
絶望した。
世界一大事な母。
父は幼い頃癌で亡くなっているから
唯一の親だったから
この世界で一番大切で大好きな人
無条件で私を受け止めてくれて
愛してくれる人だよ?
そんな人がもうすぐで
この世からいなくなってしまうなんて。
あー文字打っていたら 
涙が出てきた。
実家では明るくいるけど
同棲してる家に帰ると
ドッと疲れて暗くなる。。
母のあんなに弱った姿を見るのは
だいぶダメージくる。
それを毎日面倒見てる姉には
感謝しかない。 
甥も小学生なりに母がボケてきたのは
理解していて
今こんなに悪いことが起きてるってことは
これから凄い良いことが起こるんじゃない?!
って言ってて。
ふぅ〜。純粋な子だ。

さっきふらっと
本屋に寄ったら
残りの人生とか
幸せとはとかに
目が行きがち汗 

私の本当の本当の本当に大切なものって
家族と笑っていることなんだな。

もし母がいなくなっても
わたしには姉2人がいる。
3人で力合わせて生きていこう。
姉がいることがせめてもの救い。
両親には感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?