感情的になったら負け


今日学びました。
日々修行。

現場の人間との電話のやりとりで
感情的になってしまい
ダラダラと長電話💧
埒開かないので
上司にバトンタッチ。

上司は
そうですよねーそうですよね〜
って傾聴に徹している。

ごめんね〜
って言ってる
たぶん私の事を悪く言ってるのを
聞いて上司は謝っている。

バトンタッチしてからも
長電話は続く。
落ち着いたようでやっと電話が終わる。

上司に謝った。
大事な時間を奪ってしまったから。
上司に
ごめんね、なんて謝らせてしまったから。
ぁあ申し訳ない!!!
33歳にもなって自分で尻拭いもできないなんて恥ずかしいい!!!!
ださい!!

感情的になったら負けだよ
って言われて本当その通りだよなー
と思った。
上司からヒステリックな女と思われてたりして…汗

今まで
そうですよねー〜って何でも聞いてた自分が嫌で嫌で仕方なくて
もう強気で出よう!と思って
やったら
これだもんw
まじで良い事ない!
なんか相手にも悪い気がしてきたし。。 
相手は話を聞いて欲しかったんだよなぁ。
聞き入れられなくてごめんだよ…
てか毎回強気に出るが間違えてる。
正論言うのと感情的になるのは別物!
話を聞いてあげてから伝えないと伝えたいことは伝わらないんだな。
ましてや感情的になるのは別問題だよ。
あー仕事で感情的になるとか絶対やっちゃいけないことだよねぇ?!
あー自分ださい。
↑自分下げすぎ…それはそれで良くない。
今回は学びのため!次に活かそう!

感情的になると自分も周りの時間も奪うことがわかった。

嫌な役やらせてごめんね
って上司が最後言ってくれた。
こんな事言ってくれる上司は初めてだ! 
感動してちょっと泣きそうになったw
今までずーーーっと嫌な役やらせられてきたのに誰も言ってくれなかった。。

この上司について行こうと思った。

反省と感動した気持ちを
忘れないように
すぐにnoteに綴ろうと思ったのである。

結果今日は
未来の自分の為に起こった学びの日だったのでしょうね!!

ゴールデンウィーク旅行行くのに
日曜日から腰がいたい。。
どうにかしたい。。
常に腰が痛いなんて初めてだよ。
今年は何かしら不調があるな。。
絶好調の日がない!!体質よくしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?