見出し画像

はじめるよ!

今日からはじめます!

結果どうなるかわからないけど、誰かが共感したり、

何かの役に立てられたら嬉しいです。


結婚して今年で10年。

そして来年早々に40才になります。

コロナの影響で仕事も落ち着き時間ができて、

ふと最後のチャンスに不妊治療をしようと決意しました!

今まで様々な場面で子供がいたらなーとか思ったことは何度もあって、

それこそお子さんは?ともよく聞かれていて、

さらに結婚何年目と聞かれるけど答えるのに、その先の反応が気になって、

気が滅入ることもたくさんあって、

でも、その分仕事でキャリア積んで、

年に何度も海外旅行行ったりと楽しんでたけど、

この歳になって、コロナがあって、

ようやくちゃんと向き合えた気がします。


30代を楽しく幸せに過ごしてきたけど、

このモヤモヤは?と思いつつ、いつも見えないようにしてきました。

悔いがなく40代を迎えられるよう、

この環境(仕事もフリーランスなので予定を立てやすい、金銭面、主人の協力)がある今だからこそ、

結果どうあれ誰かのせいにしない。

もちろん自分も。

と心に誓い、決めました!


現在の状況は。。。

この歳でタイミングや人工受精は時間がない(卵子老化は待ってくれない)

なので、先生と相談して体外受精にチャレンジしています。

不妊専門医に行って初めて教えてもらうことばかりで勉強になりますね。


今日は採卵に向けた最終日です。

来週月曜日に採卵します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?