見出し画像

食を彩る「作品」たち

昨日有田陶器市に行ってきたのですが、
「早く食べ物を乗せてみたい!」という欲が出て、
本日の昼食の卵焼きとキムチを添え、新しい湯呑みにお茶を入れてみました!

いつもと同じささやかな昼食なのに、
食器が変わるだけでこんなにも印象が変わるのかと驚きました。
いつもよりも美味しく感じたのは、食を彩ってくれる食器のおかげですね!

ここからは我が家の一員となった「作品」たちを一部抜粋して紹介します!

卵焼きを乗せていたお皿
旅館からの奉仕品とのことで、店長さんから「お目が高い」と褒められた(嬉しい)


モーニングコーヒーを一杯。いつもよりいい感じに渋い味わいだった気がする。
鹿児島で活動されている岩元さんの作品。
6月にも福岡で展示販売をされるそうなのでぜひ足を運びたいところだ。


母の好きなハシビロコウのお皿。辻修さんの作品。
インテリアにもなる可愛さ。
先ほどキムチを乗せていたおにぎりのお皿。こちらも辻修さんの作品。
発想が可愛い。明日は友人が作っている漬物を乗せよう。


一番最初に一目惚れして購入したお皿。
これは食器というより入れ物という感じがしたので、
鍵とかをいれようかなと考え中。


母イチオシの林田さなえさんの作品。猫好きにはたまらない。
背中はこんな感じ!印象がまた変わって可愛いです!


いかがだったでしょうか?どれも素敵ですよね!
これから私の生活を彩ってくれる「作品」と出会うことができて幸せです🍀
みなさんもお気に入りの食器などがあればぜひ教えてください!
ではでは、また会う日まで!

(まえこ)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?