見出し画像

旅 セドナ4泊5日 day 2

  • Cathedral Rock

  • Bell Rock

  • Chapel Of the Holy Cros

  • Shopping


友人が調子が悪くて午前中寝ているというので
とりあえず私は朝一でCatheral Rockなるものへ向かう

滞在先をでてすぐびっくり。

うおーーーーーーー!!!!!すごーーーい!!

との感嘆の声が1人でも止まらない😆
昨晩ホールフーズに行く時に通った道、昨日は真っ暗だったから全く気づかなかった。昨晩とは全く異なる景色が目の前に広がる。
なんだこれはーーーー!!!
すごーーーい!!

本当に O M G と おおおおおおおう と すごい
を繰り返しすばかりだった。運転しながら。

昨晩は夜到着したことを少し悔やんでたけど(危ないから)これはこれで素敵なサプライズだな とは思いました

ウェストセドナを抜け、179番線を曲がると何故か私はゾクゾクっと身震いをし、その後何故か涙がぶわあーっと溢れでてきた。
ので流しっぱなしにして運転を続ける
何でだかわからないけど。
今まで心に溜めていたものがまた出てきたのだろうか?これが俗にいうセドナパワーなのか?なんて思いながら、まーなすがままに。
この時、1人でもきたのも良かったのかもしれないと少し思った

私が行った時はCathedral Rock の駐車場は閉鎖されており、別の駐車場に車を止め、そこから無料シャトルで送迎されるということでした。

シャトルを降りてトレイルを歩き初めてすぐ、手書きの看板で“Free poem”の文字が。すると少し歳のいった女性がポエムはいかが?と声をかけられた。
私自身もアーティストで、なんだかそういうのもあって、無視するのもあれだし、急いでいるわけでもない、目的地も目の前だし、気づいたら時には sure と返答してた。
私の後に続くハイキングしにきた人々にも彼女は声をかけてたけど 誰も立ち止まらず結局私だだったけど。

で、いくつかのお題から選んでくれる?って言われて Journey (旅)を選んだ私。
誰のポエムだったか覚えてないけど 彼女が話始めるととまたなんだか目頭が熱くなって涙が溢れてきてしまった私でした。まー色々あってかさっきから涙がすぐでるの ごめんねと言ったら気にしないでとハグしてくれた。

彼女はカリフォルニアで30年教師をしていたけれど電磁波アレルギーのようなものを発症してこっちに移ってきたらしい。だから携帯も持っていないし、メール等もも図書館でたまに処理するだけ といった彼女の生活を聞いた後お礼をいって私はcathedral Rockに向かいました。

生憎、Cathedral Rockは4月18日まで上までのトレイルは工事のため閉鎖中とのこと。ただ少し手前までは行け、岩を見上げて その左右に別のトレイルがあるので川に行き当たるというトレイルを回ってきました。

ここから上はいけなかった
この機械でRED ROCKパーキングチケット買えます

サクッとトレイル回っていたら ホテルで待機している友人も調子よくなってきたというので一旦迎えに戻ることに。

ちなみに上の写真の販売機でvortex巡りの駐車場で使える駐車券を購入できます。 

1回5ドル
または1週間15ドル

購入後はレシートがでるので駐車の際はそのレシートの有効期限見えるようにフロントガラスから見えるように置いておきます。

友人を迎えに行き一緒にBell Rockへ。

こちらも素晴らしかった。ハイキングというよりは大きな岩山を登る感じ。頂上付近まではちょっと危なさそうでまだ旅も始まったばかりと一番上まではいきませんでしたが満喫〜!!隣のCourt houseRock (たぶん)を眺められるスポットがとても気に入った

ただ今日は風が強く、この土地の性質上風が吹くと乾いた土埃がすごい。コンタクトだった友人は苦労していました。強風の日はメガネのほうが無難かも。

ベルロックを堪能した後はHOLY CROSS教会へ行ってみることにした。
けれどホリデーシーズン中のしかも金曜日、混雑しているのでは?と思いつつ寄ってみた。案の定、駐車場を待つ車が長蛇の列。しばらく待ってみたけれど、並ぶのが苦手な私、また後日来てみることにしてUターン。

その後は朝から通る度に気になっていたお店(友人に言わせれば怪しい)や Traquepaqueショッピング村をブラブラ、セドナ市街に行って、軽く食事して本日終了。明日は日の出をAirport Mesaから見よう!と予定を立て早めに就寝。

ちなみにセドナの夜は早い。
店は6時くらいに閉まってしまう所がほとんどの様で、ビアBARもなんと8時には閉店なり。
なのでwhole foods は重宝😊

ガレージセールを思わせる不思議なお店の奥に投票されたvortexポイントだと書かれているスポット



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?