見出し画像

激アツ/今年公開の映画

今回は今年の上半期公開の期待作、計10作をまとめていこうと思います。


  1. フェイブルマンズ

  2. オットーという男

  3. ノック~終末の訪問者~

  4. ザ・ホエール

  5. ハロウィン~TheEND~

  6. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:vol.3

  7. ワイルドスピード~ファイヤーブースト~

  8. クリード~過去の逆襲~

  9. リトルマーメイド

  10. インディ・ジョーンズと運命のダイヤル


1.フェイブルマンズ 3/3

監督:スティーヴン・スピルバーグ
キャスト:ミシェル・ウィリアムズ
            ポール・ダノ
            セス・ローゲン

151分/アメリカ/ドラマ

 スピルバーグ監督の自伝的作品

受賞タイトル
・第80回ゴールデングローブ賞作品賞ドラマ部門
・第80回ゴールデングローブ賞監督賞
・第47回トロント国際映画祭ピープルズチョイスアウォード

試写段階での評価は賛否両論です。評価が高い人は高いけれど低い人は本当に低い作品です。だからこそ自分に合う作品なのかを劇場に確かめに行ってみてはいかがでしょうか!



2.オットーという男 3/10


監督:マーク・フォースター
キャスト:トム・ハンクス
            マリアナ・トレビノ
            マヌエル・ガルシア

126分/スウェーデン、アメリカ/ドラマ、コメディ

トム・ハンクスの最新作。今回のトム・ハンクスはなんと町内イチの嫌われ者!!

filmmarksでの試写会段階での評価は3.9です。かなり高い評価ですし、予告もかなり面白そうでした。


3.ノック~終末の訪問者~ 4/7


監督:M・ナイト・シャマラン
キャスト:デイヴ・バウティスタ
            ジョナサン・グロフ

100分/アメリカ/ホラー、スリラー

家族の犠牲か世界の終わりか…

「シックスセンス」「オールド」のあのシャマラン監督の最新作。今回はなんとガーディアンズ・オブ・ギャラクシーでドラックスを演じていた俳優さんがでています。期待大!


4.ザ・ホエール 4/7


監督:ダーレン・アロノフスキー
キャスト:ブレンダン・フレイザー
            セイディー・シンク

受賞タイトル
・第28回放送映画批評家協会賞主演男優賞

アカデミー賞3部門にノミネートされている作品です。

試写会段階でのfilmmarksの評価は3.9とこれも期待のできる作品です。


5.ハロウィン~The End~ 4/14


監督:デヴィッド・ゴードン・グリーン
キャスト:ポール・ブラッド・ローガン
            クリス・ベルニエ

111分/アメリカ/ホラー

ハロウィンシリーズ最新作!そして三部作の最終作!

どんな結末を迎えるのか今から楽しみな作品。海外評価はあまりよくありませんが、いかに…


6.ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーvol.3 5/3


監督:ジェームズ・ガン
キャスト:クリス・プラット
            ゾーイ・サルダナ
            カレン・ギラン
            ブラッドリー・クーパー

アメリカ/アクション、SF

MCU最新作!今作でガーディアンズがおしまい!?期待大な卒業作品!

1作目と2作目がかなり高評価なガーディアンズ・オブ・ギャラクシー!今作もジェームズ・ガン節炸裂するのか!

ガーディアンズの運命はいかに!!


7.ワイルドスピード~ファイヤーブースト~ 5/19


監督:ルイ・レテリエ
キャスト:ヴィン・ディーゼル
            ミシェル・ロドリゲス
            タイリース・ギブソン

アメリカ/アクション

ワイスピシリーズ最新作!今回の敵はなんとジェイソン・モモア。今まで以上の強敵の予感…

僕の大好きなダニエラ・メルシオールも出演予定。

予告公開の段階でかなりアツい作品です。


8.クリード~過去の逆襲~ 5/26


監督:マイケル・B・ジョーダン
キャスト: マイケル・B・ジョーダン
            ジョナサン・メイジャーズ

アメリカ/ドラマ、スポーツ

クリード最新作!

ロッキーの魂を引き継いだチャンプ、クリードの前にムショ上がりの幼馴染みデイミアンが現れる。


9.リトルマーメイド 6/9


監督:ロブ・マーシャル
キャスト:ハリー・ベイリー

アメリカ/ファミリー、ファンタジー

なんとあのディズニーの名作リトルマーメイドが実写化!

予告公開の段階ではかなりの賛否両論だった今作ですが内容はいかに…少し不安


10.インディジョーンズと運命のダイヤル 6/30


監督:ジェームズ・マンゴールド
キャスト:ハリソン・フォード

アメリカ/アクション、アドベンチャー

全世界待望のインディジョーンズの最新作!

予告では若い時のインディや昔のシーンのオマージュだったりとかなりファンとしては熱い要素が沢山!ストーリーはどうなるのか今からワクワクします!


今年の上半期はなかなか豊作揃いの予感がします。有名作の続編だったりと映画ファンとしては嬉しい年になりますね。

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?