20230808

最近は特に何もない。けど平和でもない
夏を実感すると、じわじわと精神力も減ってゆく。

「遠くに行きたい」とよく思うけど
どうして「遠くに行きたい」んだろ〜

でもわたしは今も「遠くに行きたい」

関西に行きたい。
冨樫義博展に行きたい。
大阪でたこ焼き食べたい。
海遊館で1日過ごしたい。
京都で清水寺にも行きたい。

沖縄に行きたい。
美ら海水族館に行きたい。
三味線聴きながらゴーヤチャンプル食べたい。
海見ながら1日無駄に過ごしたい。

結局、現実逃避だろ。

8月は誕生日。
誕生日の2日後は田中の命日
それがず〜っと引っかかってる。8月は嫌いだ。
結局、お線香もあげにいってない。
ぼーっとしてたら一年たった。最低である。

でも、行ってなんになるんだろうな
区切りなんてつくとも思えないし。
現実みたって虚しいばっかで、

田中が大嫌いだった鳥取の実家に私が行ったところで、田中が何か感じることももうないんだろうし。
なんの意味があるんだろうか…
田中の骨が埋まってるお墓に行ったところで
私のメンタルが崩壊する意外なんにもないよなぁ。

でも田中の両親的には
「きて欲しい」だもんな〜〜
やだなぁ。

8月に罪はないけど。
8月は嫌なことばかり起きるから嫌いだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?