見出し画像

卵子提供の子供を愛せるか?



卵子提供で授かった息子は、あっという間に5ヶ月になりました!


毎日の育児が愛おし過ぎて、ブログ更新する暇もなかったんですが、

今でも、卵子提供に悩んでいる人がアタシのブログに辿り着き、有料にも関わらず読んで下さって、本当に卵子提供の情報が少ないんだろうなと、お察し致します。


さて、タイトルにもあるように、

  • 卵子提供の子供を愛せるか?

  • 告知はどうするんだ?

ここを悩んでなかなか卵子提供に踏み切れない人が多いと思うんですけど。

個人的にも、この質問でのDMが非常に多いので、

前回、妊娠中に、こんなブログを書きましたね。


それでは、今回は晴れて出産まで至ったので、実際に生まれて来た赤ちゃんを抱いての心境を語りますよ。

今回は、2つのうちの1つめ「卵子提供で生まれた子を愛せるか?」についてフォーカスしますけれど、


卵子提供で子供を生んだ率直な感想として、


怖いくらい幸せ❤️

愛おしすぎる❤️

卵子提供受けてたこと忘れてたw

以上

以上ってことはないですがw

言いたいことはたくさんあれど、要約すれば、幸せ過ぎるの他ないんですよ。


妊娠していた時から言っていますが、お腹にベイビーが宿ってくれた時から、

この子が卵子提供の子供だとか、云々カンヌン、そんなのは全然考える余地ありませんでした。

もう無事に着床して妊娠してくれた奇跡、そして無事に出産まで至ってくれるか、

考えること、やることはいっぱいで、そんな事言ってる場合でもなかったし、妊娠中も幸せいっぱいで過ごせてよかった。


そして、無事に生まれて来てくれたこと。

それだけで、もう十分過ぎるほど幸せで、


卵子提供の子供だから愛せない、なんてこと絶対にあるわけないんですね。

何故そんな確証持って言えるかと言うと、


ここから先は

1,835字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?