見出し画像

専業主婦という名のニート〜さぁ私よ、これから仕事どうしたい?〜

専業主婦って旦那の収入に頼らなきゃいけないのが私にはどうもむいていない。

今までずっと働いてきて自分の足で立って生きてきたつもり。

だけど休みの日まで職場から電話が来たりプライベートもないようなところで低収入で働いていたらノイローゼ?うつ?のようになり朝起きても泣いたり、不眠が続いたり自分が少しずつ壊れかけてきたから、思い切って退職した。

本当は産休育休の手当が欲しかったから仕事も続けたかったけどあんな環境じゃ流産してしまいそうだしそもそも妊活なんて全く考えられなかった。だから今はお休みの期間。

自分を修復しないとこれからの人生詰んでしまう。

でもずっと働かないつもりもない。本当は仕事がしたい。自分で稼ぎたい。

いまは失業手当をもらいながらハローワークにも行き、もしいい仕事があればやってみようかなと思いつつ…

一度病んで辞めてしまうと次ちゃんと働けるのか不安も強い。

仕事を辞めるのも体力、労力がかなり必要になることは退職して分かったことだし、辞めずに細く長く続けていきたい。

いまの私は家でひっそりと仕事をするのが向いてる。

だからその線で諦めずに仕事を探してみたい、とおもってるけどなかなかない(笑)そりゃそうだ。

現実を見ながら一歩ずつ、今日もニート生活。

夫よ、どんな私でも大切に思ってくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?