見出し画像

一生に一度の瞬間。入籍準備、お嫁に行きます。

眠れない時は無理して眠らない。

そういう日もあると思って、朝日がのぼるのを待つのも一つだと私は思っている。

本当に時々、眠れない時があって、それは数日続く。

そんな私を彼は心配するけれど、私にとってはごく日常の話。

特に疲れすぎていたりすると眠れなくなる。

疲れすぎている要因とは仕事のこともある。春から新しい部署へ異動になるので引き継ぎもあるし、慣れない仕事に向けた精神的、体力的な落ち着かなさがある。

仕方ない。こういう時もある。そしてそういう人生を選んだのは紛れもなく自分だ。

そんな多忙中だけど、あと数ヶ月後に入籍をするにあたって準備を進めている。

その一つが結婚指輪の準備。

結構前から彼と2人で色んなサイトを見ていて、3つほどにブランドをしぼった。

実際に店舗へ出向き、試着をして、1つのブランドにしぼった。

とても素敵なスタッフの方が、私たちにいくつかの指輪を提案してくれて、それでも悩んだ。

彼と2人で1週間話合って、一つのものに決めた。

刻印もずっと2人で考えていて、納得のいくもの(2人にしかわからないようなもの笑)に決めた。

先日オーダーをした。

この一つひとつが、一生に一度のかけがえのない時間だと思うと、ただただ感動した。

そして彼と2人で過ごす時間の中で最初で最後だったのだと思うと、身に染みた。

彼とだから、作り上げることができた時間。

いつまであるかわからない人生だけど、この人と自分らしく生きていこうと心に誓った。

準備することはたくさんあるけど、こうして丁寧に一つずつ取り組んでいけば、きっと悔いのない日々になる。

新婚旅行先もまだ決めていないなあ。。。と今日もつぶやく。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,462件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?