見出し画像

NEWS、20周年おめでとう、ありがとう。


2023年12月20日。

NEWSが東京ドームに帰ってきた。


暗転し流れてきた、3人の声。

-あらゆる可能性があった。
 だけど僕らは、この運命を選んだ。


そして流れたのはU R not alone。

ファンの合唱でのスタートだった。


ファンの歌声でスタートする
ライブって他にあるのだろうか。

5万人が歌うU R。歌いながら涙目になった。

あ、本当にドームに来たんだ、とも思えた。


そして3人が登場。

涙ぐむ増田さん。

1曲目から涙が止まらなかった。


内容はとてつもなく良かった(当たり前)。

タイトル通り全てのシングル曲を
ちゃんとした尺で歌っていたのがすごい。

みんなで歌ったり、掛け声したり、踊ったり。

とにかく楽しかった。

終演して時計を見た時にびっくりしたぐらい、
3時間があっという間だった。


そして最後の曲前に流れた手紙。

まっすー、小山、
一緒にいることを諦めないでくれてありがとう。
               -加藤シゲアキ

僕はこの人生の選択を後悔したことはありません。
NEWSでよかった。この3人で良かった。
               -小山慶一郎

NEWSも、シゲも、小山も、本当に大好きだよ。
               -増田貴久

こんなの泣かない選択肢あるわけが無い。


我々はNEWSのことを大好きでいるけれど
我々以上に3人はNEWSが好きなんだろうなって
そう思ってしまって涙が止まらなかった。


色んなことがあって、
人数が3分の1にまで減って、
世間的には"残った3人"って
見られているかもしれない。

だけど、きっと、"選ばれた3人"だから。


だから、ドームに帰って来れたんだろうし
こうして20周年を迎えることが出来た。


NEWSはまだまだ上に行ける、これからだって
強く思えるような、最高のライブでした。





大集会は落選のため不参加。

なので20周年関係(?)の現場はドームがラスト。

今年1年、たくさん会える機会をありがとう。

来年も会えますように。


NEWSがこれからも大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?