マガジンのカバー画像

阿佐ヶ谷姉妹

54
阿佐ヶ谷姉妹の出演番組、ライブ、記事などの感想です。
運営しているクリエイター

2023年3月の記事一覧

東京コントメンRを見てきた。阿佐ヶ谷姉妹さんの新ネタが凄まじく面白かった。配信が無いということで確信犯的な毒多め。こういうの見たかった。マッコイさんから「みほさんはどれだけ毒を吐いても毒に聞こえない」と言われたのを受けて生まれたネタという話も興味深かった。

「推しを上げるために他を下げるのやめなよ」というのは、よく見かけるヲタクの主張。「可愛いは正義」もヲタクの口癖だ。江里子さんのアンテナの広さを感じるネタでもあった。

「可愛い」って掘り下げると面白いなと思った。

阿佐ヶ谷姉妹ヒルナンデス卒業。先週水曜に江里子さんがやや感傷的なツイートをされていたのが気になっていたが、この日に卒業発表はなかったので継続と思っていた。想いはお手紙で届けたい。時間を作らねば。。(とても忙しくて。。
https://twitter.com/asagayanoane/status/1638368003002871814?s=46&t=WdWjNuPESlIxqrEmdoS_og

ヒルナンデス卒業セレモニーでも江里子さんが泣かずに柔和な笑顔をたたえて堂々とされている姿を見て「次のステップへ」という言葉が脳裏に浮かんだ。
この3年間の阿佐ヶ谷姉妹さんの歩みを欠かさず追いかけることができて本当に楽しかった。
ありがとうございました。
またお会いしましょう。

3/8ヒルナンデス群馬三姉妹のトリオ漫才。ノリツッコミ的な面白テクニカルな部分は江里子さんがセンターでしっかり引き受けつつ、最後に、サラッとフォーメーションチェンジして、石田ひかりさんをセンターに導き、「いい加減になさい」をキメさせる。テレビに向かって思わず拍手。面白かった。

3/7ヨルガヤ姉妹。似合わない服リストを手帳にメモするみほさん。「あら、みほさん、自己分析の達人じゃな〜い」という江里子さんの褒めに和んだ。

2/24あさがや手帖。ロケ先の店名「söpö」はフィンランド語で「阿佐ヶ谷姉妹さんたちのようなという意味」という店主。これに対して「偏屈と頑固?」と答える江里子さん。「みほさんが頑固」はよく聞くけど、江里子さんの自己認識「偏屈」ぶりは客の前ではほとんど見せていない姿な気がする。

2023年3月3日に見たテレビ「阿佐ヶ谷ワイド!!」(雑メモ)

阿佐ヶ谷姉妹が阿佐ヶ谷の幼稚園を「歌の先生」として盛り上げる回。
好きだった言葉をメモしておく。

「顔だけ教育ママみたい」これから幼稚園に行くということになって、江里子さんが口にした一言。
色んなところにいる顔だから、色んな人になれる阿佐ヶ谷姉妹。

「急にジャイアントばばあになった気分」保育園の園庭の遊具などを見ながら江里子さんが口にした一言。
これだけだと、少しだけ分かりにくい人もいるかもし

もっとみる