見出し画像

英語ポッドキャストより 59/100 40代へのファイナンシャルアドバイス(初心者向け) Ask Farnoosh: Financial Advice for my 40's!

 お金に対する苦手意識を取り外したく、Farnoosh Torabiのポッドキャストを聞いています。今回はFarnooshのアドバイスのみですが、ゲストが多彩で、失敗や困難を経験してきた方が多く、女性向けに話しているので為になる話が多いです。
 ただ、30代に子供を持つと財政的な余裕があるから楽とか、40代が一番収入が多い時代というのは、残念ながら私に当てはまりません。シングルエンジンでも安定して運転していく、というのが今の課題です。

 以下、ファイナンス初心者の私が、楽しく聞けるポッドキャストを紹介したいと思います。

Money Confidential
 
こちらは色々な人が財政的な困難な状態をどうすればいいのか、というアドバイスも多く、励まされる内容です。

Your Money Briefing
 
こちらはWall Street Journal監修で、ニュースでよく聞く内容を、真面目に、分かりやすく説明してくれています。

 少しずつ、本を読んだり、実際に少額投資をしたり、だいぶ遅れていますがファイナンスの知識を増やしています。身体が丈夫な方で長く働けると思うから、という理由で油断している感じがあります。ただ、思い詰めるとうまくいかないと思うので、得意の(?)亀の歩みで、少しでも目標に近づきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?