見出し画像

2020年10月月報~全集中の呼吸は共通言語と化した~

どーもごりらです。

早稲田くん同様、鬼滅の刃に没入しております。

社内チャットで「今から全集中の呼吸するんで、絡んできたら滅します」とコメントをするだけで、どういう状況なのかを理解してもらえる時代です。鬼滅の刃すごいな(笑)

流行ものには疎くなってきたなと実感はありますが、流行るものはやはり万人に受け入れられやすいんだなと。

あと1か月間は「呼吸」「上弦の鬼」「柱」という言葉を乱用すると思います。

はい、では今月も張り切っていきましょー!

<初受注の喜びとセールスとしての目標>
初めて自分のセールスから受注を獲得しました!

売上高100万/荒利40万くらいの規模感ですが、初めての受注で緊張しておりますが、責務を果たします。

んで、そもそも何を販売してるんだ?って話ですが、

分かりやすくいうと「Google、Instagram、LINEにクライアントのサービスの広告を配信させる」というのが今回契約した内容です。

(販売している商品はこれだけではないんだけど、WEBプロモーション全般を請け負っている感じです)

ごりらはセールスとしての経験が全くなかったため、お給料が最下限スタートなわけです。

だから、セールスの経験がある同時期に入社したメンバーと比べるとお給料が低いわけです。

だからだから、早く昇進をしてお給料をあげたいわけわけです。

いち早くマネジャーに昇進するためには、イメージとして月間600万の売上が必要という条件が見えてきたので、まずは月間の売上目標600万というところ目指していきます!年間一人で7200万の売上!

でも、俺は1億は獲得したい!

<組織開発ユニットへの参画>
今の会社の社員は11人。
1年後には3倍くらいの社員数になれるくらいにしたいと考えています。

今は「セールス」「マーケティング」「エンジニア」「コーポレート」の4組織で会社を組織しているものの、如何せん人が少ないので全員で全部やるというような状態です。

今後会社として大きく成長させていくためには、組織開発が必要ということで、起案して組織開発ユニットを発足させ、そこの業務もやり始めました。

もともと組織開発、人材開発をしたかったわけなので、ここができるのは本当に喜ばしい限り。

こういうところのフットワークが軽く好きなことができるのがスタートアップのいいところだなと思いました。

移転して大きなオフィスで働いたときの内装とか機材を入れ込んだりとか、おそらく弊社でできないであろう経験が止めどなく押し寄せてくることにワクワクが止まらないわけです。(伴う不安の大きさも計り知れませんが・・・)

国内で話題なるような組織にするのも、これからの目標です。

<ジーコさんからの学びが活きている>
基本業務はセールスなので、テレアポであるとか、顧客の管理とか、商材の提案とか弊社での経験はそこまで活かしきれていないと思っていました。

しかし、提案資料の作成方法であるとか、プレゼンの方法であるとか、必要な情報の入手方法とか、ジーコさんからずっと言われてきたことが、今となって物凄く活きてきていると実感をしております。

よりシンプルに、わかりやすく、無駄なものはすべてappendixみたいなことが、思いの外効いている。

自分が尊敬できると思った人からの助言はちゃんと実行したほうがよい。

<プライベートあれこれ>
勤務時間が安定して、規則正しい生活ができるようになったため、自然に体重が落ちてきました。

仕事をするのも大事だけど、身体を整えるほうが大事だな。人生が豊かになる気がする。

弊社からの退職金とか持株会の退会で換金した持株とかで一時的にキャッシュが増えた(笑)

生活費を確保しつつ、投資を増資しようかなと模索中だけど、結局楽天の全米株式に投資するという安牌に走りそうである。

もうすぐ2020年も終わりますな。冬のにおいもしてきて、受験を思い出す季節ですね。

ここに関しては特に何もありません。

今月は以上でーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?