見出し画像

婚活パーティー体験レポ|後編

どうも。丸顔30代主婦、日経WOMAN読むぞーです。(以下、NW読むぞー)

普段は主にInstagramで日経WOMANや関連書籍を読んで、

マネーリテラシー向上のためのストーリーを投稿しています🎯

🔻下のプロフィール画像からInstagramに飛べます。よかったらフォローお願いします!

画像1


🔻さらに自己紹介noteも読んでいただけるとNW読むぞーへの理解が深まるかもしれません🤭

画像2


今回のnoteについて


今回は過去に個人アカウントで書いた婚活パーティー体験レポの後編です!

🔽前編をまだ読んでいない方はこちらから

画像3

前編にも書きましたが、婚活に限らず興味をもっていろいろ体当たりで経験して良かったです。NW読むぞーの発信をしていても感じてます。

人生の経験は全てネタとして昇華していきましょう!自分の当たり前が誰かの役に立つかもしれません!

🔻NW読むぞーも属しているZed Companyはそんな集団です!要チェック

画像4


これを読んでくれた、どこかの誰かの参考になれば幸いです(^^)


🔻以下、2015年にnoteに書いた記事に加筆、修正を加えたものです🔻

前編ではついに会場へ入ったNW読むぞーだったが...


結論から言うと、
疲れました。


私、こういうの向いてないのかと。。。
やはり、何事も経験してみないとわからない
もんです。


では、どんなパーティーだったか、思い出し
ながら書きますので興味本位で見て下さい。

パーティースタート!

会場に入ると中央にテーブル席、壁際にずら
一っと席があり、男女それぞれの白紙のプロ
フィールカードが隣合わせで配置してありま
す。

まだ誰も使用していない女性用のカードが有る所に座り、始まるまでに記入しておく感じです。(受付でもらった番号の席だったかな?)

画像5

注:汚い字とヒドイ内容ですが、恥をしのんで載せます。細かく見ないでね。笑


ずばりこんな感じです!!
書く項目多すぎ。。。
ランキングとか時間無さすぎて適当にもほど
がある


この時点で多少パニックが 。笑
そしてこの時、隣に座った人がとりあえず1
回目に話す人になるとはあまり意識していな
かったのですが、周りには始まるまでにちら
ほら会話をしている人もいました。


私は顔を見ることもできませんでした。(既に帰りたかった、、、)


人がほぼ入りきり (多分40~50人)ほどなく
司会の人の進行でシステム説明されて、 ついにスタート!

システムについて

さっきなんとか書いたプロフィールを交換
し、お互い目を通しながら会話していきます
が、1人に対してなんと3分!


司会の人が、「そろそろ終了時間です〜」とアナウンスしてしゃべり終わり、プロフィールを返却して男性が右回りに移動。


最初こそ、移動にもたついていた男性も、慣
れてくるとどんどん移動して来るので正直気
が休まるヒマが無かったですし、プロフィー
ルカード読み過ぎて頭の処理能力が追いつい
ていなかったです (*_*)

画像6


こういうシートにお相手の番号や話した内容などを自由にメモしていくのですが、

 ○△✕的に簡単にメモするのがやっぱりいいみたい。

趣味とか職業とかメモしても同じ様な人がの
ちのち現れてくるので。笑

(職業SEと趣味フットサルが多かった記憶・・・)


な、なんとこの日は23人と話しました!

1周したらその時点で印象の良かった人の番号をカードに書いてスタッフさんに渡す
→フリータイムで自由に移動して話す。確かドリンクと少しお菓子がありました
→最終的に良かった人の番号(〜5人位)を書きスタッフさんに渡し、カップルになった人は番号で呼ばれる
→終了後に会場ので外で各自連絡先を交換。時間によってはそのままお茶に行ったり、ご飯に行ったりするみたい

というのが流れでした。

パーティーまとめ


ちなみに、一緒に行った友だちはカップルに
なってましたが!

わたしは!

箸にも棒にもかからなかった!


本当何事も経験です。
この後、カフェで友だちとパンケーキ食べな
がらパーティーで会った人たちをあーだこー
だ話したのが楽しかった思い出。笑


パーティーの最後にはまた次の回に参加しな
いかスタッフさんがみんなを勧誘してたけど、さすがにハシゴは疲れ過ぎて無理。


次はもっと経験値をつんでリベンジしようと
思います!

以上が2015年に初めて参加した婚活パーティーの感想です🤭


その後の婚活

実は他のタイプの婚活もnoteにはしてなかったけど、やってました😂

まぁ、一応結果は出ました。一応。笑

情報としては古いけど、自己満の備忘録としてまとめるかもしれないです!


今回のnote読んでくださった方、ぜひ♡をお願いします🙏投稿の励みになります✨


記事が気に入って頂けたらサポートお願いいたします🙏 励みになります!