見出し画像

婚活パーティー体験レポ|前編


どうも。丸顔30代主婦、日経WOMAN読むぞーです。(以下、NW読むぞー)

普段は主にInstagramで日経WOMANや関連書籍を読んで、
マネーリテラシー向上のためのストーリーを投稿しています🎯

🔻下のプロフィール画像からInstagramに飛べます。よかったらフォローお願いします!

画像1


🔻さらに自己紹介noteも読んでいただけるとNW読むぞーへの理解が深まるかもしれません🤭

画像2


今回のnoteについて

そして、今回は過去に個人アカウントで書いた婚活パーティー体験レポを令和に復活させることにしました。笑

私のような一個人の体験で、6年前(2015年)と少し古いです・・・

しかも前後編あります。笑

いまは婚活に限らずですが、興味をもっていろいろ体当たりで経験しておいて良かったな。と、NW読むぞーの発信をしていて感じています。

みなさんも人生の経験は全てネタとして昇華していきましょう(^^)

人に話すから成仏する思いもありますし、自分の経験が誰かの役に立つことも有るかもしれません。(反面教師としてでも)

🔻NW読むぞーも属しているZed Companyはそんな集団です!要チェック

画像4


これを読んでくれた、どこかの誰かの参考になれば幸いです(^^)


🔻以下、2015年にnoteに書いた記事に加筆、修正を加えたものです🔻

独身アラサー、2●歳の終わりに婚活パーティーに行くの巻

思い出しながら書いているので、とりあえず前編。

書こうと思って写真とかいろいろ撮っていたのに、この出来事をまとめることを脳が拒否していたのか(^_^;)笑

1ヶ月以上放置していた初めて行った婚活パーティーのことをレポートします!


婚活パーティーへ行くきっかけ

ここ数年、街コンとかだいぶメジャーになってきた印象ですよね。

知らない男女が相席して、そのまま即席合コンな感じで飲む居酒屋、相席屋とかもあるし。

私も社会経験としてどこかの何かに行ってみたかったのですが、いきなり飛び込むのは小心者のため怖いので、

1.かなりメジャーな婚活サイトから検索 (古い記憶なのでサイト名失念・・・)
2.何回か行き慣れている友だちにくっ付いて行く

という感じでXデーを決めました!


一応、受けの良さそうな服装とか調べてみる

検索すると、ワンピースとかピンク色とか出てきたけど、ピンクとかほぼ買ったことがないから持っていない。

初めてで、加減もわからないのでとりあえず結婚式とかに着る唯一持ってたパステルカラーのワンピースと、カーディガンとビジュー付きのヒールに。

画像3

注:元記事の写真をトレスしてます。恥

しかし、今思うと意外とワンピース着ている人はいなかった気が。。。

友だちは白の甘めシャツとカーディガン肩掛けで、紺とかのロングスカートだったかな。モデル体型なので靴はペタンコで。


Xデー当日

今回の会場は新宿の高層ビル群の一角。

午後からの回に行くことに。

実は、この婚活パーティーは元々参加費が男性が5500円、女性は500円。

「安っ。こういう時には声高らかに男女平等を掲げない日本人女性の奥ゆかしさよ・・・」

とか思っていたのですが、

ネット申し込み後の確認メールにさらに驚愕の

500円オフクーポンの文字が!!!

もちろん、受付で忘れずに伝えます。笑

この時身分証とかも見せました。

番号札をもらって、さぁ、会場に入ります

🔽後編に続く!

画像5


今回のnote読んでくださった方、ぜひ♡をお願いします🙏投稿の励みになります✨


記事が気に入って頂けたらサポートお願いいたします🙏 励みになります!