見出し画像

私は東京タワーに登るのか、月へ行くのか、それとも。(DAY328)

昨日は、今年1月から参加していた
グループコンサルの最終回でした。


相変わらずの自分の意地汚さ、
往生際の悪さが如実に表れた、

穴があったら入って蓋したいくらいでした。
ついでに、要石も設置ね。


学びのない時間がないというくらい
密度の濃い時間でした。

映画「テルマエロマエ」に出てきた
俳優の阿部寛氏といい勝負なくらいの、濃さ。



私が一番響いた話は、


視座が低ければ
些細なことで反応し、諦めてしまう。

視座が高ければ、
諦めることが、なくなる。


そんな感じのこと。
(詳細は控えさせていただきます)



、、、私。


せっかく、
とよぴーさんとだいちゃん先生に
「スターコンセプト(人生理念)を深ぼる会」を個別開催してもらって、
なんなら宇宙レベルまで
視座を高めてもらったのに。

なんか、東京タワーレベル…
いや違う,
そこらへんの電柱レベルの高さの視座で
日々をなんとかしようとしていた。
腕力と諦めを使って。

それを指摘いただいたら
「ひゃっ」てなっちゃって、、、


恥ずかしすぎる。人として。


夏の夜の羽虫以下、です。


スターコンセプトを
別の世界の出来事にしない。

それが、課題です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?