見出し画像

「やる」のハードルを下げる(DAY153)

めんどくさがりです。

いかにハードルを低くできるか、
そればかり考えています。

最近、ライティングにプラスして
グラレコを書かせていただいてます。


図解やイラストを描くことが増えました。


2階にある液タブ(液晶タブレット)、
下に降ろせないかな。


アン・ルイスより小野ヤスシです。

(訳:案ずるより産むがやすし)


配線は自分でやりつつも、
旦那氏に液タブを降ろしてもらいました。

(サイズ感を間違えて購入してしまい、
 バリ重たいのです・・・)


びゃっと行動してしまう妻、

意外と慎重派の夫。

以前は趣味が合わなさ過ぎて
ケンカすることもありましたが、

お互いほどよい距離感で
過ごせていると思います。


「やる」のハードルを下げるために、

効率化・省力化をすることが大事ですが、

家族やみんなに助けてもらうの、大事ですね。


ありがたや~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?