見出し画像

利回り10パーセントを簡単に実現するためには?

どうも、ショウです。


ちょっとだけ煽りっぽいタイトルですが、嘘ではありません。
それは生活保護の住宅扶助を利用する方法です。

少しだけ検索してみましょう「生活保護 住宅扶助 2人世帯」
例えば横浜市では世帯の基準は62,000円/月です。
年間に直すと744,000円。
仮に利回りを10パーセントと設定すると、740万円のボロボロの戸建物件を買って、生活保護の2人世帯に貸せば、利回り10%が実現できるわけです。
これは税金を考えていない計算なので、ちょっとだけ割り引いたとしても理屈は一緒です。

https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/fukushi-kaigo/seikatsu/seikatsuhogo/kaigohujo.files/0004_20180709.pdf

利回り10%の戸建なんて、少なくとも○○万円は値が付くので、あっという
間に大金持ち、、、なんてうまくいかないのが世の中です。


こんな感じで、一つのnoteについて、一つのメッセージをこめて5分程度で読めるテキストを書いていくつもりです。「スキ」を付けていただけると飛び上がるほど喜びます。これからも「読んでよかった」と思われるテキストを心がけます。どうぞ、よろしゅう。

noteを読んでいただいてありがとうございます。もしも「もっとnoteが読みたい」「継続して読んでみたい」と思っていただきましたらサポートをお願いします。いただいたサポートは、note執筆のために大切に使わせていただきます。