見出し画像

雑記⑫ 限界以上は困難と割り切って 今の最善な事をする

自分のレベルが10として

50の敵を倒す事は困難を極めるだろう
大切なのは

少しずつレベルを上げていく事だと思う
ーーーーーーーーー

今、出来る最善をしている自覚があるなら
多分それは充分にすごい事だ

仮に少し遊んでしまっている、と思っても
それはがんばる為の燃料みたいなもので

必要な事だと思う
ーーーーーーーーー
人の成長は大抵1日ではなく

数週間から数か月・・・
1年以上かかる事も少なくないと思う

だから、どうしても焦ってしまいやすい

結果が出ないと諦めそうになる事もあるかもしれない

そういう時でも、少しでも明日につなげるように
最善と思う行動をしていけたらいいのではないかと思う

疲れて目的を見るのがつらい時も
1秒だけ見たりして

完全に見ない事をしないようにして
結果を良い方に考えるといいかも

ーーーーーーーーー
頭は案外勝手に学習していたりするから

例えば「絵」なら見た事のないアニメをみてみたり
「音楽」なら知らない曲を聞いてみたり・・・

あるいは、目を開けて、音を聞いていれば
経験値はたまっていくかも・・・

ーーーーーーーーー

自分は今日
いつも以上に文章がまとまっていない
自覚はあるけど

そういう時でも書いていけば
1年後にはもっと良い文章が書けると思って書き続ている

今の限界がここであっても
いつかは、前に進んでいると信じて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?