見出し画像

うつを乗り越えたらネイルチップ作家になっていた

お久しぶりです。

前回の投稿からどれくらい経ちましたかね。

あれからなんとか仕事も決まり、
自宅でのんびり働いております。

本題ですが、どういうわけか今ネイルチップ作家をやっています。

きっかけは、およそ半年前
マニキュアで爪を塗った写真を友達に送ってみたのだ。

モネみてーな爪

そしたら友達が
「やってほしい」と。
んー、やってあげたことないからチップならできるんじゃね?

そんなノリで100均で道具を揃えた。
今どきジェルネイルって100円で買えるんですね。スゲー

初めて作ったチップはなんか今見るととても雑で、
知識も足りてなくてガビガビだったけど
めちゃくちゃ楽しかった。

初めて作ったチップ。ボコボコ

友達の推しイメージで作ってプレゼントしたら
すごく喜んでもらえて

あ、これじゃん
私これがしたかったんじゃん

心からそう思ったのでした。

おたくが推しと同じくらい自分を好きでいられるような
特別な日をもっと特別にできるような
そんな爪つくりたい!
でもおしゃれ感も捨てたくない!
そんなコンセプトもじわじわ固まってきて。

そこからは早かった。

すぐに道具を一新し、
技術が上がるようにガンガン制作しまくった。
一日中作る日もあった。

インスタを開設して、ショップもオープンした。

残念ながらまだ注文は入っていないのだけど、
友達や知り合いが買ってくれて、
ぼちぼち依頼が入っています。
ありがたや。

あのときやって!って言ってくれた友達には頭が上がりません。
ありがとうね。

そんなわけで今は二足のわらじですが、
いつかは一本でやれるようになりたいな。

もしよければ覗いてみてください。
https://www.instagram.com/conohi.nail?igsh=MWFyOW02NXFmcXZwcw%3D%3D&utm_source=qr


よろしくお願いします。

サポートのお金でゲームのダウンロードコンテンツを買います。やめたほうがいいですよ。